見出し画像

まずは、自分。

お話をしていた人が、2割の人とだけ仲良くなれれば良い、みんなと仲良くならなくても良い、というようなことを言われていました。
なるほどなぁと思いつつ、なかなか難しいです。

やっぱり、ひとから嫌われるのは嫌だし、仲良くしたいし、良く思われたい。
そうやって、無理をしているのかなぁとも思うけど、その判断はなかなか難しい。

この人は2割側の人なのか、8割側の人なのか、そんな判断できない。
判断してしまって、変な空気になるのも何となく嫌。

同時に、全員と仲良くできないことも知っている。
苦手な人はいるし、明らかに苦手と思われていると感じる人もいる。


ひとつ言えることは、もっと自分自身を大切にしましょう、ということでしょう。
周りに合わせることなく、自分自身を大切にしてあげる。

まずは、自分が喜ぶこと、嬉しがることをやる。
周りは周り。

その上で、周りにいる人と付き合っていけば良いのかなぁと思います。
その方が、自分の魅力はずっと増すはず。

周りにいる人も、そんなあなたと付き合った方が満足度は上がるはず。
その方が、楽しく良い時間を過ごせるはず。


まずは、自分。


昨日の記事。

ひとにアドバイスを求めるって、なかなか難しいことだなぁと思っています。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!