見出し画像

辞めるか続けるか。

前の職場の、僕の退職の理由のひとつであった上司が会社を辞められるという話を聞きました。

僕が退職してから半年。
その期間を我慢すれば、状況が好転した可能性もある。

そう考えると、先に行動に移した僕は失敗と言えるのかもしれない。
この辺りの判断はとても難しい。

辞めるか続けるか。
続けていると、いろんな変化がある。

良くなることもあれば、悪くなることもある。
良いことがあったり、過去が気にならないくらい大きな問題があったり。

実際のところ、僕はそのお話を聞いて、どうでも良いなぁ、と少し残酷ながら思いました。
興味がない、という感じでした。

そういう意味では僕の判断は悪い判断ではなかったのかなぁと思っています。
新しいところでやるべきこと、頑張るべきこと、夢中になれるものがある。

ただ、こういうこともあるから、簡単に物事を手放すのは良くないなぁと改めて感じました。
ずっと悪いことは続かないし、それなりの思いがあれば物事は良くなる方向に進んで行く。

周りの人は、自分の意思とか気持ちとか行動で、どんどん変わっていく。
自分から離れていく場合も、相手が離れていく場合も。

あまり狭い視野で、見ない方が良いということでしょうか。
やっぱり、世界は広いです。


昨日の記事。

ドキドキします。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!