見出し画像

40歳の悩み 〜自己紹介編〜

自分のことを何と呼んでもらったら良いのか、40歳になった今、そこそこ悩んでいます。

英語の自己紹介って、こんな感じで言われることが多い。
(これは、例文です。)

My name is Takashi Fujii.
Please call me Taka.

この感じでいくと、まず、Genkiって発音が難しいみたい。
gentlemanみたいな感じで、ジェンキになる。

ふと思い出しましたが、昔、ランディーバースにサインをもらった時に、初めてそれを言われました。
名前を書いてもらおうとしたら、ジェンキ?と聞かれました。

Moriyamaもモミヤマとか、rが難しいのか、なかなか発音が難しそう。
そして、略し方がわからない。Gen?ジェン?

日本語でも、フランクな場に行くと、あだ名で呼び合うみたいなのがあると、少し戸惑う。
『げんき』のままはなんか固いし、『げんちゃん』はなんだか子どもっぽい。

今まで呼ばれてきたものとしては、『げんき』、『げんちゃん』、『もり』といった感じ。
会社だと、『もりやまさん』、『げんきさん』。

何が正解なのかなぁ、とここにきて悩んでいます。
出来れば、自己紹介くらいはスムースに行いたいものです。


年末に、こんなしょうもない記事で失礼しました。


昨日の記事。

僕の娘のお話です。

この記事が参加している募集

自己紹介

心の底からの、ありがとうをお伝えします!