見出し画像

沖縄

沖縄に来ました。
山口県より西に行ったことがなかったけど、九州を飛ばして沖縄に来ました。

せっかくの沖縄なのに、後向きの記事になるかもしれません。ごめんなさい。

空港に近い、ここの水族館に行きました。


うちの下の子、2歳なんですけど、2歳からはマスクが必須ですと。
持っていませんと言ったら、そこにダイソーがありますので、とのこと。
念のため、車には積んでいたので、取りに行ったけど、2歳の子が素直にマスクを付けるはずもなく。。
マスクを付けないことには、入場出来ないと。

悲しいけど、仕方ない。
僕と下の子は入場を諦めて。

僕たちの調査不足はあったかもしれないけど、この対応は絶対に許せない。
でも、その後に良いことがありました。

チケットを事前に買っていたので、それを無駄には出来ないので、なんとかしようと思って、後から来られる方に譲ろうと試みました。
そしたら、たまたま来られた家族に、事情を説明して、本当に快く買って頂けました。

否定的なことを言っていても仕方ない。
前を向くことが大事。
結果、僕と下の子は、暖かいご家族の優しさに触れて、沖縄の素敵な海岸を満喫出来ました。(表紙の写真)


前を向きましょう。

今日もお疲れ様でした。
また、明日。

おやすみなさい。

----------
2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
1万スキを集めるためのアイデアがあれば教えてください!
試します!
よろしくお願いします。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!