見出し画像

世界全体への信頼と安心

少し前にこの記事を書きましたが、ずっとここに向き合っています。
今起こっている目の前の出来事は、何の意味があるんだろう?、それは何を僕にさせようとしているんだろう?と考えています。

これを教えてくれた西任暁子さんが、今朝のVoicyで言われたタイトルのセリフ『世界全体への信頼と安心』、これが心に刺さりました。
目の前の出来事には何か意味があって、それは私のために起こっている。

私に何かをもたらそうとして、目の前の出来事は起こっている。
私をどこか良い場所へ導くべく起こっている。

正直な話、なかなか腑に落ちていないです。
だけど、目の前、周りの世界を『信頼と安心』を持って捉えられるって、本当に素敵なこと。

そこには感謝の気持ちがあると思う。
ただただ、ありがとう、の世界。

きっとそんな世界は存在していて、その世界に住めるかどうかは自分次第。
自分自身の言動や、考え方次第。

どうせなら、そんな世界に住みたい。
そんなあたたかい世界に住みたい。


今日、お仕事中にイラッとしてしまって、まだまだだなぁ、と反省しています。
まだまだ弱いなぁ、と思います。

もう少し落ち着いて、目の前の出来事にちゃんと向き合う。
絶対に意味がある。

明日も頑張ろう。


昨日の記事。

もっと上手に伝えられるようになりたいです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!