見出し画像

家族とも遊び尽くす! 〜GO to ベトナム🇻🇳〜

人生は仕事も遊びも本気で遊びつくす
をテーマに
ここ2年ぐらいはキャンプを中心に
家族でたくさんのイベントごとをしてきた!

ところが
去年の終わりぐらいに長男がバレーボールにドハマりして
土日はバレーボール生活になったことで
キャンプにもほとんど行けない生活に様変わり

ってことで
これは行ける時に大型旅行を企画しようということで
海外旅行に行くことに決定✈

いろんな友人にヒアリングしながら
自分がベトナムによく行っていたこと
そして、去年の夏に長男と2人でベトナム旅行をしたこともあり
家族でベトナム旅行に行くことに決定!

ハノイ(2泊)⇒ダナン(3泊)
の5泊6日の旅に行ってきた!


ハノイの旅(2泊)

3月14日の18時成田発便でハノイに向かう!

羽田をワクワクしている仲良し兄弟
18時発なので現地到着も22時30分予定
すっかり夜遅くについたけど元気な兄弟


初日は日本を18時発なので実質的には泊まるだけで終了

今回のメインはダナンなのだが
ダナンに直行便がないのでハノイを経由することに

だったらハノイで友人と会おうと
自分にベトナムを身近に感じさせてくれた
ベトナムで20年以上ビジネスを行っている友人と
宿泊した翌朝に待ち合わせ!

朝食にベトナムで一番おいしいフォーがあるということで

ミシュランにも載ったと噂のこちらに友人に連れてきてもらう!

朝からすごい活気!
ミシュランの看板に似つかわしくないローカルなお店
コクのある牛骨スープが絶品!

朝から大満足のスタート!

そして、友人が経営しているスパに連れていってもらう

ハノイでトリップアドバイザーNO1のスパ

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293924-d24178578-Reviews-L_essence_De_La_Vie_Spa-Hanoi.html

L'essence De La Vie Spa

おしゃれな外観


店内も素敵
メニューもおしゃれ


私と妻がスパを施工していただいている間に
オーナーの友人が息子2人を面倒見てくれていた!

バイク乗せてもらったり
仕事を手伝わせてもらったりと
とっても良い体験をしてもらったら見たい


友人にしっかりなつく子供たち


ここのスパはレストランも併設されていて
ここのレストランもトリップアドバイザーNO1のお店

料理のクオリティはもちろんのこと
盛り付けとホスピタリティが本当に素晴らしい!


エビフライ
ブンチャー

その後、カフェ行ったり休んだりして
ハノイのナイトマーケットへ

ものすごい規模にびっくりしながらも
まさに現地感を楽しめて最高!


その後、夕食は
友人おススメのチャーハンが美味しい店へ


現地感あふれるお店


友人と我が家族


鳩!! めちゃくちゃ美味しい!
美しい卵チャーハン!

最高のハノイ体験を過ごさせてもらう。


そして3日目

すっかり友人になつく子供たち

ベトナムの魅力をすっかり感じさせてもらうと共に
人生において男において大切なことをたっぷり教えてもらい
まさに弟子入りする子供たち


友人に弟子入りする子供たち


そして3日目のお昼にダナンへ


ダナンの旅(1~2日目)


3日目のお昼にベトナム空港へダナンへ

ベトナムの国内線乗るもの最高の体験


ダナン空港


ダナンはメインということもあり
ハイアットリージェンシーへ!


お迎えの車から素晴らしいホスピタリティに感動!


そして、びっくりするぐらい良い部屋に案内される

レジデンスの最上階角部屋


ベランダから絶景が広がる!

テンションがあがる子供たち

早速プールに行き、そのあと
ダナンの夜を楽しむために市街地へ!


ダナンの有名なドラゴン橋
炎も見ました!

あっという間にダナン1日目が終わる

そしてダナン2日目に!


朝起きると宿泊先から日の出が!

最高の景色が見れて感動MAX!

赤丸がついてるところに泊まる


子供たちは絶景と共に
そして長男はバレーボールを離さない(笑)


プールのクオリティも最高!!
目の前に広がるビーチも最高!


そしてビーチでもビーチバレーを!!

ダナンは日差しが沖縄とかよりも強くて
気候は暑すぎないのですが、とっても日よけするので要注意!

そんなこんなであっという間にダナンの2日目が終えていく、、、

本当に旅って早い。。。

ダナンの旅(3~4日目)


3日目は日焼けをしたり疲れがたまったので
日中はゆっくりと過ごしていく

そして
夕方から念願のホイアンへ!

世界遺産に登録されている
ホイアンは素晴らしい景観が広がる


日が暮れていないの綺麗な景観


観光客の多さとお店の多さに驚きっぱなし


夜になると一気に風景が変わる


素敵なお店がたくさん!


ランタンが本当に素敵!



子供たちも笑顔



ホイアンのランタンの美しさは素晴らしい!
日本橋の前で写真


ホイアンは本当に素晴らしい景観で感動!

子供たちはどこまで喜んでくれたかわからないけど
大人は本当に感動したエリア!!


そしてダナンあっという間の4日目
つまり、旅の6日目であり最終日

本当に旅行であっという間に終わるのでびっくりする。。。

最終日は
ゆっくり過ごしながらホテルの良さを楽しむ!



部屋も素敵でした!


本当に素晴らしい景観!


泊まったハイアットリージェンシーダナンは本当におススメ!


ダナンはまだまだ
発展途上のリゾート地だけど
ポテンシャルがすごく大きくて必ずまた行きたい場所!!



その後、ダナンの最大のスーパーへ


GO!ダナン
楽しいスーパー!

そしてそのあとはダナンで
最後のランチ

素敵なお店に出会えて最高!!

ベトナムのお店はおしゃれなお店ばかり
センスがとってもよい!!

カフェも何件もいったけど
おしゃれでおいしいカフェがたくさん!!!

最終日に過ごしたカフェ


コーヒーはもちろんのこと
スムージーもとってお美味しい!!


最終日は23時30分の便で帰るので
最後の夕飯を食べベトナムであるダナン最終の夜を過ごす


ベトナムは平均年齢が27歳(日本は50歳)であり
若い世代が多く、急成長している国でエネルギーが溢れている

そして
人の優しさ溢れる国で本当に素晴らしい国

さらには世界を見ることで
日本の素晴らしさも痛感できるのも海外の魅力

子供たちが
この度で何を感じ将来にどう繋がるのかはわからないけど
家族一緒に最高の体験をできるのは人勢において素晴らしい財産!

これから
どれだけ一緒に最高の体験ができるかわからないけど
可能性ある限りたくさんの体験を一緒にしたい!!


疲れ果てた子供たち

ってことで
仕事も遊びも本気で遊びつくしましょー!!!

本日は以上!!!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?