見出し画像

急成長した企業の社長インタビュー記事が好きで、架空で作ってみました

「#遂に飛ぶ鳥も落とした」

彼のX(旧Twitter)によるポストは、バズらせる為の虚言と多くの人がいった。
だが、それは間違いだった。

彼の会社がある西葛西では、前年比250%以上の鳥が駅前で羽休めをしているという。

その言葉通り先日は、Eedesu KOMAE 30 ~‘世界を変化させそうな、予感を醸し出す狛江在住の坊主30人‘~にも選出された。

令和の飛鳥時代とも呼び声高い、
(株)SMILE&SMILE&LIAR&SMILE&LIAR SMILE代表の逆井雅都に、インタビューをした。


逆井雅都(さかさいまさと)
(株)SMILE&SMILE&LIAR&SMILE&LIAR SMILE代表。
大学在学中、弁論サークルの後輩らと約860回に及ぶ授業の際の出席代筆を行い、
強制退学をさせられた事を機に、同会社を立ち上げる。
現在、脱有酸素社より「これであなたも無量大数長者!」、「17分で山手線を一周する方法」刊行中。

―初単独インタビューです!
僕、この会社を立ち上げた時の目標の1つに、ネット記事の主要トピック欄に僕のインタビューが載ることを掲げていたんです!だからとても嬉しくて…。このインタビュー、主要トピック欄に載りますよね?
載らなかったら僕、頭丸めます!あ、もう丸めてた!すいません!(笑)
今の最初の笑いどころです!(笑)笑ってください!(笑)

ーはは。頭を丸めたきっかけは、大学在学中の約860回に及ぶ代筆事件と聞いたのですが…
そうです…。あの時の気持ちを忘れないように、現在も常に1.2㎜以下の坊主にしています。
あの時は、もう人生終わったと思いました。
その後、ミニモニのPVを観たことをきっかけに、退学した奴らと会社を立ち上げることを決めたのですが、資金集めの為にまずはバイトだ!と色々面接を受けたのですが、僕は日本のコンビニチェーン店は全て落ちました。
他の仲間も日本の牛丼チェーン店全部落ちたとか、日本のドラッグストア全部落ちたとか、手賀沼に落とされたとか、皆落ちすぎて、当時僕らの中では落ちたって言葉を使わないように、落ちたことを‘アレ‘って言ってました!
その時は本当にお金なくて、一時期は4畳半の部屋に13人とロバ1匹で暮らしてました。あの時は色々な意味で眠れなかったですね。ロバに頭を喰われた奴もいて。
だから特に今の若者には、ロバとは8畳以上の家で住めと伝えたいです。

月2回のバーベキュー懇親会、月初めに行う御朱印集めツアー、月末に開催されるスポッチャオール、奇数月に開く仮装パーティーなど、社員との交流を欠かさず、壁をなくしているという逆井。


ー今となっては大躍進ですね!先日は遂にEedesu KOMAE 30 ~‘世界を変化させそうな、予感を醸し出す狛江在住の坊主30人‘~も受賞されました!

驚きました!まさか狛江のマンションに住んでて、坊主で、X(旧Twitter)のフォローとリツイートを全て海外政治家だけにしていたら、こんな賞を貰えるなんて…!同じ階のマンションの隣人とも一緒に受賞できたのも嬉しかったです!

ー以前、白金高輪のナイトクラブでお見かけした際よりも、だいぶ身なり、特に日焼けが増した気がするのですが、ここ最近の活躍によるものでしょうか?
え、白金高輪のナイトクラブってあそこですか…?頭文字Ⅾの…?
それは勘弁してください…(笑)最近は顔出してないので…。
あ、日焼けはサーフィンとゴルフと、あとは最近個室サウナを経営していて、さらに今、ラーメン屋の出店準備で日中駆け回ってるからですかね(笑)

同インタビュー中も、新規らーめん店舗の求人広告作り、個室サウナの売上推移の確認、
また新しいサーフボードを購入をしていた逆井。


ーまた先日、女優の山ノ元米香さんが企業PRガールに就任との発表がありましたね
米香とは、お互い駆け出しの頃からの飲み仲間で、よく恵比寿や目黒で語り合ってた仲なんです。その時「いつか一緒に仕事したいね~」と言ってたんですが、今回実現できてとても嬉しいです。

ーまたモデルの城跡ミテイナーさんも企業応援ガールとして就任しましたね
ミテイナーとは、西麻布のバーで飲んでたら、たまたま隣のテーブルで彼女が飲んでて。そこから飲み仲間になって「いつか一緒に仕事したいね~」と言ってたら、今回実現できてすげー嬉しいです。

ーさらに今話題の秘密組織系インフルエンサー・別班ヴィヴァンさんも企業親善ガールとして就任しましたね
別班とは、代官山のガールズバーで飲んでたら、たまたま出会って、その時に「いつか仕事一緒にしたいね~」って話してたら、今回実現に至ってめちゃくちゃ嬉しいです。

ー最後に今後の展望を教えてください!
正直、もう夢として描いてた事とか、手に入れたいなって思ってたものは、全て叶えてしまったんですよね(笑)
今、僕は何を目標に取り組めばいいのかっていうフェーズに来てて(笑)
でも先日、赤坂のクラブに行ったときに、店内で流れてたジャズが1曲も分からなかったんです。
その時に「俺、まだまだ知らない世界たくさんあるわ…」って思って(笑)
世界のジャズをもっと知って、それを鳥にも伝えられる大人になりたいって今は思ってます。

(取材:シンガーソングライターるろうに貴子)


ベスト:Looiiis Vuiiintiiiiiiiionn$105,000
シャツ: AIRMAIL€250,800
パンツ:O.L.Born₩8,590,000
メガネ:Ray-Pay45,780ポイント
靴:わらしべ長者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?