草食動物ですら脂肪つく

草しか食ってない牛豚に脂身があんのって変じゃね?
ふと疑問。

あの牛豚ですら、草しか食べてないのに脂肪がつくというのに、人間ごときがいくら頑張って野菜ばかり食べるダイエットに励んでも意味ないんじゃないかと思える。


実際には、もちろん植物にも微量ながら脂肪性脂肪があるんだろうし、栄養の薄い草で何百kgもの巨体を成すに必要な摂取量は膨大なはずで、トータルでは結構な脂肪量を摂取してるということなのだろう。
(あるいは植物性タンパク質からわざわざ油脂を合成する能力を備えているとか?)

ふしぎ。

そうだとしてもやっぱり、草食動物ですら……と思えて仕方がない。
ふしぎはさておき、無謀なダイエットに躍起になることはやめよう、ということで



連休のゼイタクをしております。
うふ

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。