転び方を身につけるのも大事

失敗した時には、そこから何か教訓を得ることが重要です。
せめてタダでは転ばない姿勢でいるとでも言いましょうか。

失敗してしまった事実・過去はどうにもなりませんから、悔やむなら悔やむだけで終えず、次また同じ失敗をしないように教訓を得れば良いのです。

大丈夫、たいていのことは取り返しのつかない失敗ではないです。

失敗したら、転び方を身につける機会にしてやるぐらいの気持ちでいましょう。


というようなことを、松本人志の炎上と、ザキヤマの無接触交通事故対応との差を見ていて思いました。
上手く転ぶ転び方を身につけるのも大事だなぁと。


ま、松本人志だって、数年後には何とかなってると思いますよ。
命さえあれば、たいていの失敗は取り返しはつくんです。

そう思うと、何か失敗をしても気が楽になるかもしれませんね。

今週はおわり

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。