意思表示しない大人は授業中うんこもらす小学生と一緒

大人なんだから、自分の責任で自分の意思をちゃんと表明しましょう。

他人の言動で何か勘に触ることがあった時、その場で本人に言わずに抱え込む大人が多すぎる。
そしてそれを"後から"「あの時ああしてくれなかった」と言ったり、SNSで悪口書いたりしてるんだ。

いやそれ、本人にその場で言う以外に自分スッキリする方法ないで?
SNSで愚痴にいくら賛同を集めたって、その人に伝えて改善がなければ何の意味もないじゃん。
言っても改善しなかったとしても、伝えたという事実の有無は、その後の出方を決める重要な要素だよ。



大人なんだから、自分の感情をきちんと整理し、伝えて、自分の責任でもって自分が心地よい環境にいられるように自立的に動かなきゃ。

自分の意見を言えない大人は、
「先生、うんこ行きたい」
を言えずに漏らす小学生と同レベルだよ。

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。