見出し画像

【人生やりたいことリスト】

人生生きてれば誰しもやりたいことがあるはず。
そんな僕のやりたいことリストをまとめました。

100と言わず、自分がやりたい!と思ったことを付け足していって
いずれ1000くらいになればいいかなと。

もしこのリストをみて

「俺も一緒にやりたい!」
「それなら協力できるかも!」

と自分のやりたいことが誰かのやりたいと一緒に実現したらいいなって。

よかったら、
僕のやりたいを覗いてやってください。


**

森屋元気の人生でやりたいことリスト(2023/9/28更新)

ただいま75項目達成!!(2020/5/9)
109項目達成!!(2023/5/23)
130項目達成!!(2023/9/28)
139項目達成!!(2024/4/5)


1. 日本一周する。【達成】2016年10月に達成!!
2. 富士山に登る。【達成】2019年7月に達成!友達と!!
3. 結婚する。
4. バックパッカーをする。【達成】思い切って1ヶ月いきました!
5. ヒッチハイクする。【達成】高校2年生の失恋旅でしました。笑
6. 子供をつくる。
7. ガンジス川で泳ぐ。
8. 親孝行。
9. 47都道府県制覇。【達成】日本一周の時に達成しました。
10. 石垣島に行く。【達成】2019年11月に前撮りで!
11. 縄文杉を見る。【達成】樹齢7000年と言われるだけあって立派でした。
12. 海で1日ぼーっとする。【達成】バリ島にて
13. 自由に生きる。【達成】好きに生きてます。
14. きっかけを与える人になる。
15. サバイバルをする。
16. いつも笑顔でいる。【達成】毎日笑顔を忘れずに。
17. シェアハウスに住む。【達成】シェアハウス5軒目です。
18. 友人の結婚式の写真を撮る。【達成】2018年2月に達成
19. フルマラソン完走。
20. トライアスロン完走。
21. フリーハグをする。【達成】心斎橋で一人でやりました。
22. Macを買う。【達成】いやーMac最高っすわ。
23. 一眼レフを買う。【達成】大学三年で買いました。
24. 本を出版する。
25. 妻と子どもの写真を撮る。
26. 彼女と海外旅行。
27. 贅沢な食事をする。
28. 息子とキャッチボール。
29. 混浴温泉に入る。【達成】大分と屋久島の行きました。
30. 路上販売をする。【達成】日本一周中にしました。
31. 路上で仲良くなる。【達成】札幌で出会って30秒の人が泊めてくれました。
32. 路上パフォーマー。
33. 日本最北端に行く。【達成】宗谷岬寒かったです。
34. 日本最西端に行く
35. 日本最南端に行く【達成】全然人おらんかった。
36. 日本最東端に行く。【達成】納沙布岬霧が凄かったです。
37. 新聞に載る。【達成】熊本新聞で一面を飾りました。
38. 旅ブログを書く。【達成】日本一周のブログを書きました。
39. ネット記事に載る。【達成】ウユニ塩湖の写真。
40. ツイッターでバズる。【達成】プレゼント企画。ウユニ塩湖
41. 彼女とディズニーに行く。
42. テレビに出る。【達成】高校でミニブタショーのやってる映像が流れました。
43. 桃岩荘のミーティングに参加する。【達成】想像以上に大暴れでした。
44. 知床半島に行く。【達成】自然の壮大さははんぱなかった。
45. しまなみ海道をチャリで横断。
46. カホンで演奏する。
47. こんちゃんに写真を撮ってもらう。
48. 三線で演奏する。
49. コミケに行く。
50. キャンパスライフを送る。【達成】東海大学で大学生やってました。
51. 出産に立ち会う。【達成】牛と豚の助産をしました。
52. 1日バーのオーナー。【達成】新宿にある友人のバーでやりました。
53. めっちゃうまいカレーを食べる。【達成】帯広のインディアンカレー最高でした。
54. 美瑛でスローライフを送る。【達成】ライダーハウス鉢の宿が神です。
55. タビイクに参加する。【達成】2014年の夏に参加しました。
56. タビイクの引率をする。【達成】2015年の春夏に引率しました。
57. トークライブをする。【達成】TABIPPO主催のイベントで喋りました。
58. 100km歩く。
59. 海外の山を登る。【達成】ペルーの山に登ったよ
60. ゾウ使いになる。【達成】ラオスで国家資格取りました。パオパオ
61. 大切な人にバラをプレゼント。
62. フェイスブック友達1000人。【達成】たくさんの出会いに感謝
63. 阿波踊りに参加する。
64. ねぶた祭りで跳ねる。【達成】あんな楽しいお祭りは初めてでした。
65. 氷河を見る。【達成】ニュージーランドのMt.cook
66. フェスに参戦する。
67. 本に載る。【達成】ゼクシィに掲載
68. ラブグラフのカメラマンになる。【達成】たくさんの人を幸せにします。
69. ラブグラフで指名をもらう。【達成】嬉しいことにいただきました。
70. フォトブックを作る。
71. ラブグラフ100回撮影する。【達成】記念すべきはよこいちさん夫婦
72. 芸能人を撮影する。【達成】某プロ野球選手の結婚式
73. 年越し海外。【達成】キューバのトリニダーで。全然年越し感なかった...
74. ダイビングをする。【達成】沖縄本島でライセンスを取得。
75. タイ古式マッサージを採る。
76. 嘆きの壁に訪れる。【達成】2023年6月に。不思議な光景だった。
77. 死海に浮きながら本を読む。【達成】2023年6月に。泳いではないけど、見て満足した。
78. ゴーゴーバーに行く。【達成】別世界でした。いや、何もしてませんよ?
79. アンコールワットに訪れる。【達成】圧巻でした。
80. 大人のキャンプをする。【達成】白馬でキャンプしたね
81. 島巡りをする。【達成】高2年で失恋したときに瀬戸内海の島巡りをしました。
82. 「カード払いで!」って言いたい。
83. バイクに乗る。【達成】海外でレンタルして乗り回しました。
84. 回らない寿司を食べる。【達成】日本一周中に小樽で出会った方がご馳走してくださいました。
85. 阿蘇に訪れる。【達成】大学4年間住んでました。
86. 孫の顔を見る。
87. フィンランドへ行く。【達成】オーロラとサウナとサンタクロースを堪能!!
88. ツイッターフォロワー1万人。【達成】
89. インスタフォロワー1万人。
90. ゲストハウスをする。
91. 写真館をする。
92. キューバーを訪れる。【達成】2020年に訪れた。マジでいい国。
93. 人の一生に残る写真を撮る。【達成】
94. バケペンを買う。
95. 世界平和。
96. ハンモックで1日過ごす。
97. 映像を作る。【達成】2020年から制作中!!
98. 子どもを二人以上つくる。
99. 子どもにいろんな経験をさせる。
100. やりたいことを100以上する。【達成】人生楽しんでおります。
101. 悟りを開く。
102. 農業をする。【達成】高校・大学と農業学んでました。
103. 乳搾りをする。【達成】特技です。笑
104. 薫製肉を作る。【達成】ハム・ベーコン・ソーセージ多様です。
105. チーズを作る。【達成】大学生の実習で作りました。結果、市販のがうまい。
106. モロッコ美女の写真を撮る。
107. 日本100山を10個登る。【達成】いつしか山好きに。
108. たこ焼きやで働く。【達成】八坂神社で屋台してました。
109. 学校の授業で話す。
110. 大学を卒業する。【達成】無事に卒業しました。
111. 琵琶湖をチャリで一周。【達成】近所の人にママチャリ借りて達成しました。
112. ご当地料理を食べまくる。【達成】日本一周中食べまくりました。
113. 田舎で暮らす。【達成】山梨で田舎暮らしデビュー
114. 一人暮らしする。【達成】山梨で一人暮らしデビュー
115. 山でコーヒーを飲む。【達成】屋久島の宮之浦岳で飲むコーヒーは最高でした。
116. ウユニ塩湖に行く。【達成】世界で一番綺麗な場所。行ってよかった。
117. 写真で人を幸せにする。【達成】現在進行系です。
118. 世界10カ国以上行く。【達成】現在12日カ国。
119. 本場のカレーを食べる。【達成】1ヶ月下痢に。
120. ライターのお仕事をする。
121. 自家製の野菜を地域の人に配りたい。
122. 日本一綺麗な星を見にいく。【波照間島へ】
123. プロポーズ。
124. バイク旅をする。【達成】熊本から岡山まで3日かけて旅しました。
125. 漁業を体験する。
126. 好きなことで食べていく。【達成】フリーランス3年目にして順調。
127. 結婚式を挙げる。
128. 奇跡のりんごを食べる。
129. マグマを見る。
130. 31のアイス全種類食べる。
131. 海外で撮影仕事をする。 【達成】インドで結婚式の撮影
132.世界的に有名な写真コンテストで賞を撮る。
133.外国人カップルの前撮りをする。【達成】ドイツと香港の夫婦
134.サントリーニ島に行く。
135.アイスランドをドライブする。
136.こんちゃん・あーちゃんの写真を撮る。【達成】結婚式撮った!幸せ!!
137.富士フイルムのカメラを買う。
138.サルサを踊る。【達成】難しいけど、楽しいね。
139.ニュージーランドを車で一周【達成】2023年に1ヶ月かけてバイクで回る
140.ロフォーテン諸島に行く。
141.ヨーロッパを訪れる。【達成】クリスマスマーケット最高だった!!
142.スイスに行く。
143.腹筋を割る。
144.店に負けないお好み焼きを作る。
145.世界一の星空を見る。【達成】ウユニはえぐい。
146.ラダックに訪れる。【達成】空気感が最高。忘れられない場所。
147.ドラマに出演する。
148.バク転する。
149.海外20か国を訪れる。【達成】ケニアで20カ国を迎えた!!
150.海外30か国を訪れる。【達成】ポーランドで30ヵ国達成!!
151.ペットを飼う。
152.お気に入りの部屋を作る。【達成】趣味&仕事部屋
153.写真を100組以上残す。【達成】写真を残すというのは最高。一生やる。
154.写真を500組以上残す。【達成】永遠に楽しい。一生続けたい。
155.写真を1000組以上残す。
156.商品の監修をする。
157.アンバサダーをする。
158.史上最高のドラマに出会う。【達成】愛の不時着とファーストラブis最高
159.アベンジャーズ全話を見る。
160.ジョージアに行く。
161.人を嬉し泣きさせる。【達成】これほど喜ばしいことはないよね。
162.体脂肪率18%以下にする。【達成】食事と筋トレは大事。健康第一。
163.山手線を歩いて一周する。
164.日本アルプスを登る。【達成】いつしか山に目覚めたよね。
165.ドローンを飛ばす。【達成】日本各地、世界各国で飛ばすぞ。
166.夜明けまでボードゲームをする【達成】カタン最強説。
167.株を始める。【達成】2020年から積立投資をスタート
168.薫製をする。
169.奄美大島に行く。
170.朝活をする。【達成】1日が最高にきまる。
171.無人航空従事者試験を取る。
172.何もなくても幸せと思える生活をする。
173.甥っ子・姪っ子を見る。【達成】兄貴夫婦ありがと。
174.youtubeチャンネル登録10万人。
175.スペイン巡礼をする。
176.本場のピザを食べる。
177.南極に訪れる。【達成】地球上に存在した。
178.家族の人生に寄り添った写真を撮る。【達成】最高に嬉しいよね。
179.1万円の焼肉を食べる。【達成】脂が多すぎて無理。硬い肉が好き。
180.カリブ海を眺める。【達成年越し前の夕日が沈むカリブ海is最高。
181.フィッツロイを眺める。【達成】焼ける姿も見ることができた。
182.民族に合う。【達成】マサイ族に会った。
183.奇跡的な出会いをする。【達成】結婚式、結婚式、富士山の流れはビビった。
184.写真で泣く。【達成】ウユニ塩湖に向かう車の中で鈴木夫婦と。
185.ヴィパッサナー瞑想をする。
186.ピザ窯を作る。
187.海外で「君はファミリーだよ」と言われる。【達成】ホアキナさんとレオヤミハウス
188.海外を友達と1週間以上旅する。【達成】タビイクで。
189.オーロラを見る。【達成】フィンランドで見ることができた。
190.ラクダに載る。【達成】ピラミッドを見ながら乗ったの!
191.ブルーモスクを見る。
192.日本百名山50山登頂。
193.海外の山へのチャレンジ。【達成】キリマンジャロ登頂!!
194.海外でヒッチハイクをする。
195.キューバに行く【達成】最高におもしろい文化と人柄の国。超よかった。
196.日本百名山100山登頂
197.すべての大陸へ行く。【達成】念願の!!
198.視力を回復する。【達成】ICLをした。人生変わった。
199.剱岳に登る。【達成】9月26日登頂!!
200.樹氷を見る。【達成】八ヶ岳で見た。でもいつかは蔵王見たいよね。
201.アフリカのサファリを訪れる。【達成】ケニアとザンビアで
202.民族に会う
203.バイクの免許を取る。【達成】バイク乗らんのにとっちゃった(なんで)
204.逆立ち1分ができるようになる。
205.逆立ち腕立てができるようになる。
206.アメリカを訪れる。カルフォルニアなうとか言いたい。
207.フィンランドのサウナに入る。【達成】公共のサウナが極上だった。
208.厳冬期にテント泊をする。
209.海外でダイビングする。【達成】エジプトのダハブにて。
210.ヘラジカを見る。
211.本場のタコスを食べる。【達成】メキシコで。安くて美味くて最高。
212.バルト海を眺める。【達成】エストニアでのバルト海最高だった。
213.エベレストを自分の目で見る。
214.アラスカを訪れる。
215.ヨットで旅をする。
216.中古一軒家を買ってリフォームする。
217.2週間歩く。
218.キリマンジャロ登山をする。【達成】4泊5日の登山!!高山病怖かったぁ!!
219.ベンチプレス90kgを持ち上げる。
220.エベレストベースキャンプに行く。
221.残雪期の穂高を登る。
222.厳冬期の上高地でテント泊する。
223.最南端の街を訪れる。【達成】2024,2,3ウシュアイアに到達!!
224.サーフィンで波に乗れるようになる。
225.わかさび釣りをする。
226.厳冬期の富士山を登る。
227.渓流釣りをする。
228.沢登りをする。
229.crazy weddingで撮影する【達成】いろんな現場で関わることができた。
230.ナミブ砂漠を見る。【達成】5日間のレンタカー旅
231.野生のペンギンを見る。【達成】ケープタウンで見た。
232.写真を販売する。【達成】ウォールデコで販売。買ってもらえて嬉しかったな
233.喜望峰に行く。【達成】61日かけてアフリカ縦断達成!!
234.表銀座を縦走する
235.裏銀座を縦走する
236.富士山を弾丸登山する【達成】1号目からあいずーと一緒に
237.利尻島を一周する【達成】約53kmを10時間59分で完走
238.アコンカグアを登頂する
239.モンブランを登頂する
240.エベレストを登頂する
241.5大陸最高峰を登る
242.トロルの舌のハイキングをする。
243.ガラパゴス諸島に行く。
244.ミュージカル(劇団)を見に行く。
245.


今後も増えていきます、、、

なぜこれを書いたのかというと、自分のやりたいことを言語化することで、それに対してどうすれば実現できるか道筋を立てられるからです。

"人生やったもん勝ち"。やらない後悔より、やって後悔した方が100倍いい。僕は死ぬとき「人生楽しかった」と言って死ぬって決めています。

でも社会で生きていれば、忙しさで自分を見失ってしまうときがある。その時の道標にもなります。情報や選択肢で溢れる世の中だからこそ、心の声を聞いてやりたいことをやることが人生の幸福度に繋がります。

あなたもやりたいことリストをぜひ書いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?