見出し画像

みんなで歩こう!


 今日は足ツボの療法士をめざしているTさんとのウォーキング。

彼女とは、療法士の同期生。
年齢は親子のように違うけど、普通に接してくれるのがうれしい。

若いけれど、やる気ばすごい。
今は9月の試験目指して、ダイエット中。

1日に2万歩くらい歩いていそうだ。
一緒に1時間ウォーキングして、いいエネルギー交換ができたかな。

そして夕方から、<地域を元気にしよう>という人々が集まってお互い自己紹介。
病院のリハビリを担当している先生お二人に、リーダーとなっていただき、活動を始めることに!

その中での私のお役目は、ウォーキング指導。

私が今まで考えてきたことが、現実になってきたような感じがする。

最後にみんなで、風を感じ、光を浴びながらのウォーキングをして、解散。

みんなの温かい笑顔がステキでした。


ウォーキングの輪が広がっていきそうです。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?