見出し画像

【ひきこもりから卒業できた•••ウォーキング⑭】


   
    【恥ずかしい•••カッコ悪い②】 

引きこもっていたAさんが、お母さんの入院がきっかけで、ウォーキングを始めた

たった1週間で身体に変化が!

最初は、20分くらいから始めたウォーキング。

今ではウォーキングとストレッチとフォーム確認で、
2時間位動けるようになった。

しかも、耳鳴りが治ってきて、身体もスリムに。

<恥ずかしい•••カッコ悪い>

彼女の頭の中では、
常に完璧な状態でいる自分をイメージしている。

それができなかったり、イメージ通りにいかないと、

失敗した
  ↓
恥ずかしい
  ↓
自分はダメ人間だ

となってしまう。

自分は<ダメ人間>だと思いこんでいる。

人と話すことは好きだし、
人の話を聞くのは上手。
でも、相手に対してものすごく気を使う。

人からどう思われるか、
人の目が気になるようだった。

「人からどう思われようと、私は気にしないよ。

自分がそう思うだけで、意外と人って見ているようで見ていないことのほうが多いよ。

自分と人の感覚だって違うし、自分は自分だよ。

たとえ何か言われたとしても、『言ってくれてありがとう』って、軽く流せるようになればいいね。

私はね、『ありがとう』って、宝の言葉だと思ってるんだよね。

言ってるだけで、気持ちが落ち着いてくるよ。」

「ためしにさ、『ありがとう』って声出して言いながら歩いてみようよ。」

「えーっ恥ずかしい。」

大丈夫だよ。
人に聞こえたって、ありがとうって言われて嫌な思いする人いないから。

私の無茶振りに、恥ずかしいと言いながらも
応えてくれました。

次の日から、すれ違う人に
<おはようございます>

と挨拶する声が大きく元気になったのは、
恥ずかしい気持ちをクリアできたからでしょうか。

まだまだウォーキングは続く。

Aさんが、明るく元気になるのを願っています。

なかちゃん公式ラインはこちらてす。
   ↓  
https://page.line.me/085wpqvf

ランディングページはこちらです↓
   ↓

https://aruitegenkini.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?