見出し画像

どうして足元で寝るの?

企業理念「健康・笑顔・喜び」を掲げるナッツ・ドライフルーツ専門店&珈琲見習いの藤本です🥜
_______

【わんちゃんとの暮らし研究所】
愛犬「なっつん&るーつん」夜寝るとき足元で寝ます、とにかくかわいい😍

なぜ足元で寝るのか理由を調べて見ました。
・側にいたい
・安心できる
・寝心地がよい
・守りたい

こんな感じの理由があるみたいです。
でも、一緒に寝ない方がよいと言う記事しか目にしませんでした。飼い主と同じ立ち位置に立つとか、菌があるとかの理由みたいです。多くは躾を問題視しているみたいでした。

うちの、「なっつん」「るーつん」はかなり過保護に育ていますが、特に今の所問題ないです!

人間の目線で考えるから、どっちが上とか下とかの話しになるだけで、飼主がご飯を作ってあげたり、散歩行かないと何も出来ないので自然と関係性が出来ると思っています。

_______
【当店の普段の活動】
💩便秘解消実践コースはこちら

🍇モリモリファーム横森さんの育てた極上シャインマスカット予約はこちら

_______
🌱ナッツ・ドライフルーツ店頭販売
芦屋市大東町10-14(月〜金・10〜17時)
※店頭販売は再開中!
※元氣珈琲「始動」店頭にて販売中!

#健康になりたい人の味方 #愛犬に癒される #世界に1つのオリジナルナッツドライフルーツが作れるお店 #元気のたねまき #元気のたね #元気のたねkfv #kfvfruit #便秘 #芦屋 #芦屋市 #愛犬家 #なっつん #nutsn #coffee #genki_coffee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?