見出し画像

雪国って覚悟していくほど寒くはない肌感

長野県にきました。

長野県はラグビー部に所属してた高校生の頃から、何回も合宿で来てる
高校卒業してから、ぜんぜん違う用事で来ることになると思ってなかった

電車に乗ってる高校生たちが、
「電車乗るの久しぶり」って言ってた
乗り換えの電車が
何番線のホームに来るかわからんくて
ウロウロするひとたちがいっぱいいた
京都との文化の違いを感じる

古都の都って言われて古来の日本を大切にしてる
京都のほうが
文明が発達してんのってなんかおもしろ

長野ヤンキーが薄着原付きで走っててんけど。
真冬の雪国でもヤンキーって活動するんや。
天晴。日本の若人は元気ですね

都市部の凍てつく寒さと違って
雪国特有の気持ちいい温度の低さが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?