見出し画像

2021.4.3

家のチャイムが鳴る。ピンポーン!
…起きた。ふと横を見ると夫も起きていたので、いまピンポン鳴った?と聞いたら、鳴ってないよ!夢だよって言われた。そうか、夢か。と言ってもう一度寝た。

昨日の夜みた小日向さんのドラマが中々よかった。小日向さんが65歳で奥様の竹下景子さんが70歳の役。そして妊娠するというお話。
全3話らしいのでみるぞー。
てか、その年齢で妊娠するのもすごいけどその年齢でもセックスしてるんだ!ってのがびっくりだった。生理もそんなにあるとつらいな。
早く閉経したい。いますぐにでも!

7時を回っていたので起きた。
夫は昨日の残り物のスープを温めて食べていた。私はいつものトーストとカフェオレ。
洗濯をして干した。
先月の家計簿を締めて、今日は久々に夫がチャリでスーパーに行ってくれた。
帰ってきて、ランニングをしに行った。
私はメルカリの発送にセブンへ行った。
最近はPUDOという機械から発送するのでとてもラク。

帰って昨日のドラマをみた。
殴り愛、炎ってやつ。
市原隼人が何やっても市原隼人なんだよな!
藤原竜也が藤原竜也なのとおんなじでさ。
市原隼人と瀧本美織が陶芸しながらドロッドロの手をいやらしくねちょねちょ絡ませるシーンがめっちゃんこエロくてよかった。

夫が帰宅したので焼うどんを作る。小松菜を入れたら色合いも良くておいしかった。
デザートにこないだもらった抹茶ティラミスアイスを食べた。なんか食べにくかった。

前の職場の人からLINEがきた。
お願いがあるんだけど…と。
え、こわい。
なんだろうね?と夫と話す。
お金貸してかな?いや、専業主婦にそれはないんじゃない?じゃあ宗教かな?いやー、たぶんそれもないなー。なんだろね。
どうした?と返事をしたら、欲しいテントがあるらしくそれが抽選で当たった人しか買えないので手伝ってくれないか?というお願いだった。
テントってそんなに買えないものなのかー。と、少し検索したら確かになかなか買えないものらしく高値で転売されていた。
私も彼女に何度か小沢健二や米津玄師のコンサートのチケットを頼んだことがあるので、快諾した。
当たるといいねぇ。
でもたぶん無理なんだーと言ってた。
そんなもんかあ。

14時から野球。
ソフトバンク-ライオンズ。
初回満塁でセカンドの外崎。ソフトバンクのノーコンピッチャー高橋に当てられてしまう。
足首あたりだったんだけど、自力で歩けず肩を貸してもらって下がった。
しばらく手当てをしていたけど山野辺に交代。
外崎は外野も内野もできるユーティリティプレーヤーでオリンピックにも呼ばれるようなひと。大丈夫かなあ、と心配しつつ若手のチャンスでもあるので複雑な気持ち。
今日も昨日調子のよかったウーネンティンが打ちまくった。
そして7-4でライオンズが勝った。
しかし、外崎は骨折していた。
これでライオンズは4番5番6番が怪我で離脱。
ブランドンは熱中症で抹消。
助っ人外国人たちはやっと来日したので2週間の隔離のあとに合流予定。
なかなか厳しくなってきた。
これでもしコロナにでも誰かがかかったら本当にやばい。
若手がアピールするチャンスでもあるので、みんな頑張ってほしい。 

夜ごはんは満洲のぎょうざ。
本当にここの冷凍餃子は最高。
60個で1200円ぐらい。冷凍庫に必ずないといけないやつ。

夫がまた昨日のスープが飲みたいというので今日は肉抜きで作った。十分うまい。

江口さんのソロ活女子のススメというドラマをみながら食べた。うん、なかなか面白い。

そしてこないだのマツコの知らない世界をみた。直太朗が歌姫について変態的に語っていた。あとご当地ラーメン。
ラーメンはおいしいよなあ。

足の裏が痛いので夫がマッサージしてくれた。
叫びまくるぐらいツボ押ししてくれるのでお店に行く必要がない。両隣と上階に人が住んでいなくてよかった。

さて、寝よう。
休みはあっという間だな。明日は作りおきやら野球やらでまたあっという間に終わってしまう。さみしいね。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?