見出し画像

僕と「生写真」Part.5

4月26日
=LOVEの野口衣織さんのお誕生日。

彼女を推して、
早9カ月。

あまりにも早かったです。

直筆サイン入りの生写真に興味を持ったのも、
この9カ月がもたらした大きな影響です。

『究極の1枚』

この答えを求めてかなりの遠回りをしました。

苦節数カ月。
ようやくたどり着いたのが、

『だからとて』

この曲には時別な思い入れがあります。
歌詞の中にある、

君が大好きだ
ただそれだけなんだ
生きてる理由
君だらけ

=LOVE  だからとて

まさに、
アイドルを推すオタクの生き様そのものではないでしょうか。
この歌詞に共感したのは僕だけではないはずです。

それこそ、
≠MEの「君はスパークル」の歌詞も同様かと思います。
僕がnoteを書くきっかけの一つに、
「君はスパークル」について書かれた記事があります。
これについてはまた後日。


この数カ月はこの「生写真」がお守りそのものでした。
肌身離さず、
仕事の時にもバッグに入れていました。

辛い時も、
悲しい時も、

この「生写真」があったから、
「だからとて」という楽曲があったから生きてこれました。


言葉にならないほどの感謝。
2月に行われた対面お話会で本人に伝えてきました。

その時その瞬間にしかない言葉で紡いだそれは、
僕の最大限でした。


24歳のお誕生日、
おめでとうございます。

今年一年が、
貴女にとって素敵な一年になりますように。


2024.04.26
げんまる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?