見出し画像

【栃の心凱旋帰国記念無料公開回】旅行ビギナー 世界の旅 107-108日目【ジョージア】トビリシ13

急に、おうちの人からジョージア在住日本人のかたに「空港は何時ですか?」と聞くように言われました。素直に問い合わせ、待ち合わせ場所や時間を教えていただいたのですが、なんでこれを聞かされたのか意味不明です。ボンヤリしていたら「栃の心がジョージアに帰ってくるんですよ」と言われました。

それを先に教えろや!!!!!

おうちの人やゲストハウスの方々は食事会だけの参加だそうなので、げのだけいそいそと朝早起きして待ち合わせ場所へ向かいました。

時間通りにジョージアの相撲ファンクラブの方々と合流。めちゃくちゃ皆さん感じ良い方々です。テレビ取材なんかもあり1時間くらいしてからファンクラブ貸し切りのバスで出発です。窓が開かず、エアコンも効かないサウナバスで皆さん汗ダラダラでした。

途中、渋滞にハマり、栃の心の飛行機到着時間ギリギリでヤバい感じになって来ました。座ってられない人なんかも出てきてました。テレビ取材とか、空港でしたら良かったやん…と思ったけど、もういまは間に合うことを祈るしかありません。凱旋帰国で、空港がガラーンだったら栃の心も気の毒すぎます。だいぶヤバい時間に空港へ到着しました。みんな国旗をしっかり持って中へ走ります。到着口で待つこと約15分。栃の心が出て来たああああ!!もう少し遅れてたら間に合わなかったやつです。
しかし栃の心、でかいジョージア人の中でも、頭一個抜きん出てデカイ…

そしてめちゃくちゃ目がきれいでした。

ジョージアの人は、栃の心のことを「トチ」と呼ぶようで、声援を送るときは「トーチ!トーチ!」と呼んでいました。栃の心は1時間以上ファンサービスしてくれ、げのともツーショットを撮ってくれました!!感激(TдT)急にファンクラブのお出迎えに参加表明したにもかかわらず、混ぜてくださってファンクラブの皆さん本当にありがとうございます!!!

そこから一旦解散し、夜になってまた皆さんと再度集合しました。集合場所は小高い丘にある豪邸です。ファンクラブメンバーの持ち家だそうです…みんなでビールを山ほど持ち寄ったり

食べ物を作ってから持って来たり

家の中で作ったり

中庭でジョージアンバーベキューしたり

えらいことです。そういやジョージアでは、肉の味付けは塩。焼いているときに酒をビシャビシャかけます。そして焼けたバーベキューを串から抜くときは、パンを使って肉を掴み、串に沿って皿に肉を滑らせてほどきます。そしてその肉には生の玉ねぎスライスを載せて一緒に食べます。

今夜のために用意されていたパンの量がおかしい…このパン、幅が30cm以上あるから…

別室へ移動して酒盛り開始です。別室がまたおかしいくらい広くて豪華な部屋でした。この奥のオブジェはスイッチ入れたら水が流れて電気が付きます。

ジョージアのどこぞの洞窟内を再現したものだそうです。そして始まった酒盛り。どうもジョージアの人たちは乾杯の理由付けが必要らしく、毎回何かのために、とか言ってから乾杯します。ファンクラブのメンバーをそれぞれが称えながら、どんどん乾杯してました。相手を褒めたり尊敬の念を評しながらの酒盛りは、楽しく気持ちよくて最高でした。

めちゃくちゃ充実した1日でした。ベロンベロンで、スーパーでビール買って置きビールするんや!と言いまくりながら帰ったそうです。だめだなこのアル中は…

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?