見出し画像

旅行ビギナー 世界の旅 024日目【ロシア】モスクワ①

ついにノヴォシビルスクからモスクワの二泊三日列車の旅も終了です。モスクワ時間の朝4時半に起床し、身支度を整えます。1車両あたり約35人収容ですが、トイレが2ヶ所しかないので、周りより早く起きてトイレを使わねばなりません。サクサク準備をしていよいよモスクワ到着です。ぬはーついにロシア帝国を列車で横断しました!

モスクワに近づくにつれて、列車とホームの位置がフラットになって行き、看板が英語併記になってきました。列車とホームのすき間はものすごかったですけども。

ここから先は

1,146字 / 19画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?