見出し画像

一カ月半で1800語を24周?!奇跡のヘビロテ単語暗記法

(執筆から2年以上経過した2021年9月現在でも、このnoteを読んで良かったという声を頂いております。)

「英単語の暗記って数多いし退屈だしつまらないし、全然覚えられない。」「巷に英単語の暗記法はありふれてるけど、なんか効果を実感できないんだよな」って方多いと思います。

そんな方に朗報です!!!

このnoteでは、私が単語帳10冊を暗記した方法について体系的に詳しく具体的に解説していきます。

私も英語初心者の時は、間違った方法で英単語(システム英単語)を必死に覚えてました。

”一日15語覚えて、次の日は新しい15語、・・・という感じで1カ月で一応450語覚えたつもりでした。もちろん一日の間に何度も復習はしていました。”

ところが、単語テストを出されると

「あっ!なんか見たことあるけど、わからない。意味が思い出せない~確か、、、」

となってしまい、自分って暗記する才能ないのかなとも思ってました。

英語は、英単語ができないと読むことも書くことも聞くことも話すこともできません。

しかし多くの方は、英単語を覚えることがなかなかできず挫折していきます。

「英単語さえもっと効率的に覚えることができれば、英語ができるようになっているのに!挫折する人がもっと減るのに!」

私は、強く思いました。

英単語をもっと効率的に大量に覚えることができれば、あなたの英語人生が変わります。

「英単語の暗記法次第で、ここまで変わるなんて...!!!」

英語ができるようになったら、何をしたいですか?
留学ですか?海外赴任ですか?就活でのアピールですか?

人によって様々な「夢」があるのではないかなと思います。

「英語ができるようになってをかなえたい!」

そんな夢の後押しをささやかながらこのnoteではさせていただきます。

英語ができるようになるのに一番大きな関門である「単語暗記」について単語帳10冊暗記し、マニアックすぎてこんな単語ほんとに使われるのかよと言われる悪名高い英検一級のpart1で24/25点を取得した私が、徹底的に解説していきます。

画像1


果たしてその方法は一体どんな方法なの?

という方に少しだけエッセンスを教えます。

この学習方法は、復習することをかなり重要視した覚え方で1カ月半でなんと1800語を24周することができます。

実際に単語を覚えるときの方法についても、もちろん詳細に書きますが、単語暗記のスケジュール作りについてがメインとなります。

・英語の学習は好きなんだけど、なかなか単語は覚えられない。
・単語は覚えようとしてるけど、覚えるべきものが多すぎてなかなか重い腰が上がらないという方
・自分なりの単語暗記法が、確立していない

という方にこのnoteはぴったりです。

英語学習で一番重要な単語の学習に関して、これまでの単語帳を10冊制覇した経験から確立した単語暗記法を完全版でお届けします。

【皆さんの声】

このnoteで習った方法で暗記学習できれば時間節約にもなります。

英単語暗記に覚える時間を一日20分でも節約できれば、一年で121時間も勉強時間を節約できます。

たったの¥1,980で一年間121時間もの勉強時間を節約できるようになれる方法です。


【更新情報】
7/18 単語の暗記法の質問に関して
7/16 げんそーが実際にやった単語帳10冊をリンクで紹介

9/14 単語学習コミュニティ創設

それでは↓


あなたは本当に復習ができていますか?

続きをみるには

残り 5,615字 / 17画像

¥ 1,280

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?