見出し画像

リモートワークが延長した

就労移行支援事業所も緊急事態宣言を受けて、リモートワークになっている。

仕方のないことであるけど、これにも良し悪しあると思っている。

良かったと思うのは、感染のリスクが減るのはもちろんのことだが、家にいるので必然的に家族との時間が増えている。

子供も半年になって、ますますかわいいのだ。
(ここは親バカ全開で。。)

事業所での作業時間が終わるとすぐ抱っこしにいく。癒しの時間は大切だと思う。

悪かったというかデメリットで考えると、人と会うことがめっぽう減った。

なんというか緩んでしまう。

メリハリがつきにくいのは難点だと思う。

自分なりに頑張っているのだけど、やはり行くべき場所があって、人と会うのが絶対でってなると、活動モードが全然違う。

就職の準備になっているのかなと思うことはしばしばある。

でも世の中もリモートワークが進んでいるのだろうし、それに慣れていくってのは世の中に合わせれてることだから、いいのか。

という自分の思いを書いただけだけど、
直接会えるって大事だなって思うという話。

幸い家族がいるので寂しさはそこまでだけど、
人と人との関わりは直接が好きだなと日々思う。

うつの診断があるし、人と関わるのはこわかったり、苦手になったりとめんどくさい性格だけど

オンラインだと生き方をサボってしまうのだ。

誰かのためにこうしようとか、ちょっとした気遣いが嬉しかったりと。

そんな日常がなんとなく減ってしまっているイメージ。

オンラインは楽は楽なんだけど。

あくまで個人的な意見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?