見出し画像

就職活動への決意表明

就労移行支援事業所に通って、1年がすぎ、ついに自分にも就職活動の時期がやってきました。

正直、通っている間は、通う意義を見失う時期もありましたが、なんとか耐えながら、体調を安定させ、就職活動しましょうという段階に来れて一安心しています。

まだまだ安心できるステージではないですが、いろんな企業の情報を整理することが楽しくて仕方ありません。

長く働ける場所に出会えるといいなとつくづく思います。

自分の障がい理解も深めてきたし、ちゃんと説明することができれば、きっといいご縁にめぐりあうことができる、そう信じています。

経歴がよろしくない自分としては100社受けて、1社受かるの精神でやって行きたいと思っています。

最大の難関は書類選考、ここでは文字の情報しかない。

自分を出せるところまで行けたら、信用してくれる人は必ずいる。

今は家族もいて、子供もいて、守りたいものとそして応援してくれる人がいるから。

とにかく何ヶ月かかっても走り抜こうと思う。

がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?