見出し画像

東京銀座にalcohol teaさんのライヴ見に行きました。

銀座や下北沢でライヴ活動しているalcohol teaさんのライヴ演奏を見に行きました。

2/24のライブ告知ポスターです

右側の男性は東岡哲也さん(ドラム)、左側の女性は中又あす架さん(ボーカル)です。
東岡さんとはコロナ禍真っ最中の2021年に、荻窪でノーマスク飲み会がありまして、その時に生ギターで弾き語りを披露されたのを見たのがきっかけです。ちなみに、私は篠笛で阿波踊りのメロディを披露しました。(^o^;)
その後、ツイッターで相互フォローして、機会があるとお誘いを受けてライヴに参加するようになりました。

ライヴ演奏中。ハスキーボイスって感じです。

演奏はピアノとドラム、ボーカルとシンプルなものですが、昭和風の唄や、洋楽も取り入れており、なかなか味のあるライヴでした。
o.a.はミカコさん(名前間違ってたらすみません)が歌われましたが、声がよく通っていて、力強い声でした。
お客も私が当初聞きに行った時よりも大分増えて、今日は100人超えたとのこと。
東岡さんのお酒の思い出トークも面白かったです。
これからもご活躍、応援してます。

中又あす架さんの旧Twitter
東岡哲也さんの旧Twitter

P.S.
駅の売店でもノーマスクの店員が増えてきて良き良き、です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?