最近のクレカとサブスクの断捨離をちょっとだけ報告。あれ、逆にサブスク料金増えてますね…。😅

画像1 やっと、ファミマTカードを解約。Tポイントは他のTカードに移行済みです。TポイントとVポイントが統合されたのも大きいですね。
画像2 今週から毎日新聞を購読することにしました。理由は、毎日新聞が一番皇室に好意的な記事が多いのと、消防団の問題点を定期的に報道してくれたから。コロナワクチンとマスクの意見広告を2面に分けて掲載してくれたのも大きいです。あと、娘に活字に慣れ親しんで欲しいと思ったので。デジタル版は無料ですので、これも大きいですね。
画像3 それにしても、久しぶりに新聞を手に取ったら、随分と薄くなりました。22面しかない!私が20代の時は30面くらいあった様な気がします。それと、文字が本当に大きくなりました。これも、高齢者に対する配慮なんでしょうか?🤔毎日新聞、ガンバレ!
画像4 CHAT GPTを有料版にしました。きっかけは、災害廃棄物の運搬レイアウトを作るのに分かりやすく作りたいと思ったからです。月20ドルの価値あるかな?
画像5 これは、私が作った災害廃棄物のレイアウトですが、それに対し「これは、災害廃棄物の処理方法と、運搬先を示した図ですが、これをイラストを使ってシンプルに分かりやすくしてください。」と指示したら、こんな図↓が作られました。
画像6 英語で表示されているのがさすが海外のアプリですね。それにしてもすごい才能です。😳でも、こんな複雑にしなくてもいいんですがね…。ちなみに、「このレイアウトを、イラスト使って分かりやすくしてください。」と曖昧に指示すると、こんな図↓になります。
画像7 さっぱりわからない…。やはり、指示する側も内容をちゃんと把握してないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?