見出し画像

☆星が利いてる、とは?

初心者の頃って何気ない事が分からなかったりして。なのでたまに初心に返りツイートしています。こちらもその一つ。

・太陽月と合
・火星から伸びるアスペクトが多い(3本以上)
・アングルと火星が合。ただDscは除く
・1室に火星
・アセンのルーラが火星

と挙げてみましたが、それぞれを詳しく説明し、他に利いている例を挙げます。※思いついたら追記

なお、効いてる・利いてるどっちの漢字?ですが、多分「利いてる」かも。

(小金が欲しいから)途中で有料ごめんね!PayPayで払えるようになったの、ほんとイイよね!クレカとpaypay払いは手数料少なくて我も助かる。
PayPay支払いは、そのまま購入おすと、自動的にアプリ起動して払えるよ。便利!


・太陽月と合

一番パーソナルな部分に関わる星。太陽が表の自分で、月が私生活の自分。
この二つで大体の性格が分かる。
そこに他の星がくっついてたら、そりゃー一番影響するよね。

例として、姉が太陽と海王星が合。「海王星が利いた人」と言える。
山羊座あたりなら土星がストッパーになってくれるんだろうけど、射手座なんだわw
ふっと思いついた事(海王星)を即実行(射手座は脚力)してしまう。資格取りに即福岡へ行っていたのは驚いた。

月の場合。海王星と月が合なのが長女。世間に向ける顔は乙女座太陽なのでしっかり者ですが、家だとゲームばかりしています。現実逃避も海王星の影響(笑)
二人とも霊感的なものが鋭く、絵の才能もあります。
アスペクトで一番強いのは合で、体感的に強い順だと…
180度>90度>150度>120度>60度
かな。個人差あるよ!

なお、合の場合はくっついている人の顔がよく見えないように、本人に自覚が出にくい。
太陽と火星が合だとして、自分は怒りっぽくないと思っていたり。悔い改めよ。

ここから先は

2,794字 / 2画像

¥ 150

100円で救える私がある。無言でも大丈夫です!