見出し画像

蠍座(8室)の変容エネルギー使いますか?

(有料部分を追記。ほぼ無料です)
子供の頃から占いオタクでしたが蠍座である事が嫌で、12星座占いだけは避けて来た…と前に書きましたが、美川憲一さんは悪くない。けど歌のせい…。

似たような蟹は食べられるし毒はないし、赤いから何となくポジティブなイメージだけど、
蠍は神話のイメージもさることながら、黒いし人を刺し殺す怖さがあります。蛇蝎(だかつ)の如く嫌うという言葉もあるしおすし…
蠍も食べられるらしいけど。(何度見ても笑う)

私も何故か嫌われてしまう…という経験をいくつかしています。
大半が口が災いでしたが、それ以外も多かった。
これが蠍座の作用だと気づいたのは、占星術を知った40代でした。
今回はそんな蠍座の毒針について語ります。


蠍座に目覚めた歴

私は幼い頃から暴君の姉に殴られいじめられ(今は仲良し)
中学は友人庇ったら、その友人までいじめグループに加わったり、
社会人ではパワハラに何度も遭うという、被虐体質でした。

21歳の頃に仕えた女の陶芸の先生が、ハッキリ物をいうタイプで、忘れられない名セリフ。
「ストレスはその場に置いてくる!」
ムカッとくる事を言われたら、即言い返して持ち帰らない。
これはいつも「ああいえば良かった…」と布団反省会を繰り広げる私には、最も欲しい能力でした。
それから子を産み、数々の試練を乗り越えると、立派なオバタリアンになり言えるようになっていました。

ところがそれと同時に、対人トラブルも勃発。
PTAでも「意義あり!」と言ったりして、同調圧r…和を貴しとする田舎の小学校では総スカン食らう事も。
みんながあやふやにして、そっと埋めとこうよ…というものを「ここにありまーす!」と主張するんだから、そりゃ嫌われるわ。

完全に空気が読めて無かったのは自覚あるのですが、困った事に間違った事は言ってないんですよ。
痛い所突いてるんですね。
人が隠しておきたい暗部に触れてしまうんです。これが蠍座。

当てはまる人達

占星術ではデイクという、一つの星座を3つに分ける占いがあります。
ホロスコープにすると分かりやすいのですが、一つの星座の範囲が30度あるので、10度ずつ分割してます。
正確にはホロを出して度数で見た方がいいですが、日付でもわかります。
今回特に当てはまるのが第一デイク。
10/24~11/3生まれ。
蠍座のパワーが二倍になると言われています。
同じ蠍座なのに、なんか違う…と思っていたのは、この違いでした。
11/4~13は第二デイク。
魚座(海王星)の影響が入り、ふんわりぼんやりした印象。
11/14~22は第三デイク。
蟹座(月)の影響が入り、人懐っこい印象。

冥王星がホームに来てパワーバリバリになった、冥王星蠍座世代(1984年~95年)も当てはまる。

あとは蠍座ステリウム(惑星集中。蠍座に星3つ以上)
Asc蠍座、冥王星が影響が強いハウス1・4・10室と、8・12室にあってもやや当てはまるかな。

蠍座の作用とは?

以下は私の体験による解釈も入ります。
冥王星が守護星ですので、謎の存在感、帝王感を醸し出し、時に不気味に思われます。
何気なく発した言葉も重力を持ち、人に圧し掛かる。
冥王星は死と再生で、蠍座のナチュラルハウスは8ハウス (死・遺産・相続・深い関係 )
墓みたいなもので、好んで出かけたりするような場じゃない。
見て見ぬふりをしたい暗部。もしくは恥部。

例えば、子供時代にお金持ちの子をイジメていたとします。
貧しさという劣等感、イジメたという罪悪感…
認めたくない暗部。それを心の奥にしまい、無かった事にする。

それを蠍座の強い人達は、暴いてしまうのです。
隠していたのに、いきなり取り出されたらそりゃ動揺したり抵抗、怒りますよね。

あと被虐を招くとも書きましたが、蠍座強い人は冥王星の守護を持ち不屈の精神力、タフなので「こいつには何言ってもいいだろ」と相手に思わせてしまいます。
他の人には普通に接する上司が、私にだけは暴言を吐く…という経験もいくつかしています。
「どうせいつもの調子で余計な事言ったんだろ?」ですって?
言ったかもね!!
ピンポイントで、相手が隠していたい暗部の部分に触れてしまったんでしょう。シャドウってやつ。

暗部を見せたい人も寄ってくる。初対面なのに人生相談をされる、という事もたびたび起きます。

ピカソの例

なぜピカソかって、同じ誕生日だからw
サビアンは違うけど、第一デイク。
昔はこれが蠍座の女ばりに嫌でした。だって彼の私生活は最悪の性欲魔人だったから。
ピカソは大変モテて、生涯で7人の女性と関係を持ったのですが、その大半が不幸になり自殺していたりします。
不倫の末路と言えばそれまでですが…。

あと妻と愛人が喧嘩になるように仕向けて、その争いを楽しんで眺めていたそうな…。
元職場のクズ社長みたい。

蠍座の力を悪用すると、相手を操作します。
アニメやゲームで、敵に意識を乗っ取られ、味方を攻撃する…みたいな事も出来てしまうわけです。
いやはや、蠍座だけは敵に回したくないわ。

蠍座の怖さと使命

え?もう書いただろって?まだあるんだな。
それは情念と怒りの強さ。
副守護星は火星で、火星+冥王星ってもう底なしのパワーですよ。
あたり一面焦土にしてもしつくせない感じ。
蠍座の嫉妬は怖いと言いますが、マグマなんですよ。表には出さない。
地中深くでグツグツ煮えたぎる。
それが地上に出る時は…噴火。ドッカーン!!
「死なばもろとも」って蠍座の為の言葉ですよね。
「あなたをころして私もしぬ」くらいやりかねない。

前に蠍座ステリウムの方に、「何でも正直に書いてください」といわれたので、ズバズバ鑑定をしたら半年後にクレームが来ました。
かなり理不尽な内容だったので反論したら、火に油を注いでしまい反省したのですが、半年後…というのが実に蠍座らしいなと。

最近こんな事が。

仇なす者にカルマが返るのを見届ける役割…。それが蠍座。
思えば、理不尽な目に遭わされた組織や会社は、私が辞めた後潰れたり、離散したりして、私の生霊かと悩んで霊能者の所まで行きましたよ。
蠍座の作用というなら、仕方ない。

蠍座(8室)冥王星がなぜ変容と死なのか? 人間の本能として変化はストレスで避ける。 自己肯定感の低さから、人からの指摘を「しね」と同義レベルで傷つく。
死ぬ気にならんと人は変われない。
深く傷付けられたら、それは変容のチャンス。 相手を批難してる場合じゃないのよ。

蛹(サナギ)は一度あの中で、ドロドロに溶けるんですって。そうでもしなきゃ芋虫から蝶、まったく違うものにならないよね。
人間が変わるのも、一旦すべてグチャグチャにつぶして…の方がむしろ早い。
だけど怖いよね。
なかなか行動に移せな人は、ちょっとした冒険をするといいですよ。
知らない町を歩くとか、新しい店に一人で入るとか。日ごろのルーチンと違う事をすると、脳細胞が活性化する=変化に強くなる。

まとめると、みんなが見たくない、ゲド戦記の影のような役割が蠍座。
嫌な役割といえばそうです。
でも人間の醜さと良さ、両極を深く知る事で、かけがえのない絆を形成していく力がある。
私はそんな不屈のパワーを秘めた蠍座を愛しています。

鑑定、リニューアルしたんですが、慣れずにまごまご。
自分を変える気のある方だけお願いします。
優しくされたいなら、乙女座や魚座の占い師だ!

こちらの記事は感動し過ぎて印刷して定期的に読み返しています。

アフィして何が悪い。小金が欲しい。
ぐるぐる嫌な事繰り返し考える人におすすめなのは、占いよりこちら(笑)

以下はプライベートな内容なので、念のため有料にして伏せます~
友達に相談したら、「載せたら?」と言ってくれたので。
募金代わりに買って頂くと感謝の舞をランバダで夢の中へ送ります✨

ここから先は

2,689字

¥ 500

100円で救える私がある。無言でも大丈夫です!