見出し画像

『キングダム 運命の炎』に影響されて!夏休みは挑戦するぜ!

めちゃくちゃ最高だった!!
挑戦のエネルギーを充電できた!!

半年ぶりの映画。
子供が生まれてからなかなか映画を見に行けていなかった。

どうしてもキングダムだけは見たい!
もともと、キングダムは全巻集めて7周読むほど、大好きな漫画。

頭の中に、イメージは完全に出来上がってしまっている。
そのイメージとかなり近い人物設定にまず感動

李牧、龐煖は最強のキャラにふさわしいキャストにテンション爆上がり。
個人的には呂不韋が少しイメージと違う…

嬴政の、心の深みを知るための紫夏の場面が良すぎた。
まず一本の映画を見た満足感に感動。しびれた。

信の、100人将になった成長
隊を鼓舞するセリフや覇気にも度肝を抜かれる。
あんなかっこいい男に、心底なりたいと憧れる。

王騎と信の、熱い信頼関係、師弟関係に感動を覚えるとともに
自分にもこれだけ憧れる人が欲しいなぁと羨ましくなった

王騎から馮忌を討つよう命令を下されるシーン。

誰もが不可能と考える挑戦に、
自信を持って立ち向かう信の姿に惹きつけられた

自分も夏休みに周りの人は笑うかもしれないけど
大きな挑戦に出たいと改めて感じた。

その挑戦こそ、事業計画書を作ること

いつか起業したいと口には出すけど、
行動には起こしていなかった弱い自分。

映画を見て、周りに馬鹿にされてもいい、
やってみたいことにチャレンジ
してみようと思う
気持ちが感化され湧き上がってきた

やっぱり映画っていいですね。

常に自分を信じて、
行動を起こし続けた先にしか自分の目標達成は無い
と改めて感じた。

挑戦する事は正直怖いけど、
挑戦しないことの方が今の自分にとってはマイナスだと思う。

夏休みの1ヶ月間人に言われてもいいから自分のやってみたいことにチャレンジしていきたい。

やってやるぜ!

下僕から大将軍まで持ち上がった信のように、
何でもない自分から目指すべき目標に向かって努力するそんな1ヵ月にしていきたい。

心の中に挑戦したい本能があるから、
映画を見ただけで前向きな気持ちになりチャレンジすることができる。

少しずつ心の中に育っていた挑戦心を大切に日々過ごしていきたい。

皆さんも一緒に挑戦しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?