見出し画像

今日は、聞き分けのない日なのです。

聞き分けのない日です。

何歳になろうと、今日みたいな日はあるはず、、、

聞き分けのないは人の言うことに聞かない、従わない、

理解して、受け入れないなどの意味で使われるらしい。

私は本当は何も頑張りたくないのです。

頑張れ、頑張れ、と背中を押してくれているのでしょう。

でも、もう既に頑張っているのです。生きている事を。

それだけで、褒めてはもらえないでしょうか?

生きるって大変なんですよ?

水分、ご飯、お風呂、睡眠、運動、お金、いろんなこと

生命維持に必要な事だけで、頑張っているのです。

え?生き物全てそうだ?当たり前じゃないですか。

みんな頑張ってる?知ってます。

生まれてから当たり前の事を頑張っているのです。

え?それにプラスして、頑張れと言ってるって?

勉強、仕事、家事、育児、趣味?凄いのですよ、

目を閉じても輝いて見える程、凄い人達なのです。

えぇ!私も輝ける?ほんとに?ぴかぴか光になれる?

でも、本当は今日は聞き分けのない日と言う名の

メンタルよわよわ日なのです。

自分にあまあまな日でもあるのです。

こんな日位は頑張らなくていい

焦らなくていい、ゆっくり、ぼちぼちで

ご飯を食べて、お風呂に、ぽかぽか。

のんびり、ゆったり、ほのぼのと、なんでも良いから、

心に寄り添う。

また、頑張るのは明日からでいい。

明日の自分は今日より頑張っているのです。

いつもお疲れ様です(*´꒳`*)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?