見出し画像

どうでしょうか。


一日中ずっと寝ておりました

頭が痛い

雨が降ってる

まだ明るい

目が覚めても思うことは

こんな程度だった

空腹も感じませんでした

どうでしょうか?

寂しそうでしょうか?

辛いと思いますか?

可哀想なのでしょうか?

もったいないのでしょうか?

たった数回「どう過ごしたか」で

「一日中寝てました」と答えたら

言われた言葉をずっとずっと

引きずっております

迷惑もかけてないのに

何故そんなことを言われなければ

ならないのでしょうか?

休日も好きに出来ないのでしょうか?

言われない様に嘘をついたり

そのために無理して出かけたりして

本当に楽しかったと言えるのか?

気にし過ぎるから辛くなる

何気ない言葉で傷ついてしまうのは

未熟だからと生きていればと

何事も経験と忘れたらいいと

そんなの待ってられません

そのための努力も嫌です

だから

笑顔で楽しかったと

自分の思いを大切にする努力をします

流されないように

もう見て見ぬふりは嫌なのです

どうでしょうか?

考え方だけでも楽です

ありのままの方が素敵です

輝いて見えると楽しいだろうと

そう思うからこそ

いつか言葉の鎖を全部引きちぎるために

少しずつになってしまうけれど

また明日から頑張ろうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?