見出し画像

逃げる事は悪いのか?

辛く、悲しく、泣きたく、逃げ出したい時。

自分を傷付けている者と戦う事も出来るだろう。

自分が大切にしている者だから。

私の場合は家族である。

悲しい事を言われても、戦わず、諦める。

けれど、他の人はどうだろう?

自分を傷付けている者が自分の人生を豊かにしてくれるのか?

責任を持って自分を守ってくれるのか?

違う。そもそも出来ない。関係ないと言うだけ。

戦わずに逃げる事の何が悪い。

自分が壊れてでも戦えと言うのか。

「逃げる」が「悪い」ならば、

意味もなく攻撃してくる者はどうなのだ。

そもそもの話、逃げるではないと思う。

戦う事も出来る。けど、相手を自分も傷付けて、

周りにもたくさん迷惑が掛かるから、と。

傷付くのは自分だけで良い、と考えるからだと私は思う。

だから、自分が壊れない為に身を引いているのだ。

この世は弱肉強食だと言われたが、

貴方がしているのは、弱い者いじめ。

強い者とは戦わず、弱い者も痛ぶっているだけ。

なんて、立ち向かい言えたなら私の世界も少しは、

平和になるかな?なんて思ってしまう。

*乱文失礼致しました。m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?