見出し画像

隠れる。


知られたくない、弱みを握られそうと思うから、

思っていること、感じていることをバレないように

顔に出ないように隠す、隠れることが癖になっている。

転けてすごい音がしても、イテテと笑う、

1人だと腫れて青くなっているのを見て、

痛い〜と涙目になってるのに。

料理に苦手なものがあっても、美味しいと無理する、

後で体調崩して、無理と言えなかったことに毎回後悔しても。

寒くても、平気ですよの顔で笑っているが、

本音は寒い、凍える、無理、帰りたい、ばっかりでも。

相手に良い印象だけを残したい、

自分のことを話すのが怖い、なんて考えて

臆病な自分が思ったことを隠してしまう、

口から出そうとしても言葉が隠れる。

みんなに嫌われたくない、好かれてたい、

幻滅してほしくないってことでしょ?

考えを変えたいのにどうすることもできない、

そんな自分にウンザリする。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?