見出し画像

よく忘れる。


忘れ物が多い。

それもその日に困りはしないけど、

取りに帰る程でもないけど、必要な物が。

ペンを3本持ち歩き用にあるのだが、

見た時、2本だったり。

予備の予備の3本目。

けど、あれ?あのペンどこいった?で悩む。

キーホルダーが取れてたり、

本のしおりがなかったり、などなど。

その日になくてもまぁ、困りはしない物。

けど、あっれ〜どこやった?と悩む。

困ってしまう、その物で考えて悩むのは、

やっぱり、その日に必要なくても、

私にとっては必要な物だからなのか。

大事な物ではないならいいのでは?と思ったりもする。

けれど、その日を穏やかに過ごすにはあって欲しい物。

なくなってから気付く。とはこの事か!

どれも、私のお守りなんだ!と。

絶対使う!って物には鈴がつけてあるため、

カバンに耳を当てると鈴が中で静かに

カチカチ、時々、チリンの音が聞こえると思う。

違う方法を考えるべきなのかな?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?