見出し画像

【自己紹介】二ノ宮あきは

はじめまして。
おはようございます。こんにちは。こんばんわ!
開運星読みアドバイザーの『二ノ宮あきは』です。

2022年から「星読み」として活動中の占い師です。メインの占術は「四柱推命」「数秘術」。他にも天星術や動物占い、九星気学、タロットなどいくつかおりまぜたオリジナルの鑑定をしています。鑑定実績は70名様以上。企業様1社に毎月の運勢について情報ご提供させていただいております。

実際に鑑定している方に多いのは
・占いにご興味ある方
・自分のことを知りたい方
・転職にお悩みの方
・子育て中のママさんパパさん
・繊細さん
・障がいをお持ちの方
などです。

今日は初めての投稿なのでプライベートな面を含めて自己紹介させていただきますね。少しお付き合いくださいませ。
鑑定をご希望の方はこちらの記事もお読みくださいね。


改めまして自己紹介

私、『二ノ宮あきは』は福岡県に住むアラフォー女性です。子育てしながら、本業と星読みの活動をしています。

本業は障がいのある方の先生です。
精神障がい、知的障がい、発達障がい、身体障がいの方達の「先生」となって日常生活がうまくいくよう支援しています。カウンセリングや、お話しをもとにしてちょっとした訓練などを行なっています。

占いを始めるきっかけ

占いを始めたきっかけは、母が受けた天からのメッセージでした。本業の支援で行き詰まり何か生徒さんのためにできないか模索していた時に「占い、勉強してみたら?」と母に勧められました。実は母は15年以上占い師をしています。彼女はいわゆる「見える」系の人なのですが何かメッセージが降りてきて私に占いを勧めたようなんです。現実主義な私はいつもは無理無理と言いますがその時だけは「学ばなくては」と素直に受け入れることができ、占いの勉強をはじめました。今思うと不思議でした。

その後、学びの中で「数秘術」「四柱推命」の2つの占術に出逢い、今はその2つを主流にしています。四柱推命を知った頃、ありがたいことに基礎を教えてくださる先生にも出逢い、トントンと学んでいくことができました。
何かに導かれるような1年間でした。

占いを本業に活用

学びを深めるとともに、私は本業の生徒さん達をセルフ鑑定し始めました。

私の生徒さんたちは先ほどもお話したように障がいをお持ちの方々です。生徒さん達は程度の差はあれど「生きづらさ」を感じられておられます。

障がいの特性は様々です。睡眠をコントロールできない、考えていることをうまく人に伝えられない、無気力になる、気持ちのコントロールができずに怒鳴る、人前で泣き出してしまう、物事を継続することが困難など…人それぞれではありますが日々悩み「生きづらさ」を感じ、私の元にくる時にはメンタルダウン、つまり病んでいる方がほとんどです。

そういう方達を鑑定すると似たような星を持っておられることがだんだんとわかってきました。皆さん「生きづらさ」についてはあまり積極的に話はされませんが、星それぞれの特性にあわせてカウンセリングや日々の会話でお声掛けしていくと、自分を理解してくれていると感じていただけるのか、少しずつご自身のお話もしてくださるようになりました。

SNSへ活動場所を広げる

2023年2月、生徒さん達だけでなく他の方々の助けにもなればとTwitterやInstagramでも星読みとして活動をはじめました。TwitterやInstagramでは一般の方を公開鑑定させていただいたり毎日の運勢や開運日をお知らせしています。

活動の中で「四柱推命カウンセラーのくるみさん」という素晴らしい鑑定士の方との出会いや「3good交歓会」というコミュニティでたくさんの仲間との出会いや助けがあり、2023年6月に癒しの鑑定書『星読みカルテ』誕生しました。

『星読みカルテ』について

心が沈みメンタルダウンされている方は、誰に言われずとも自分を責めていたり自分に自信がなくて沈んでしまいます。

『星読みカルテ』は障がいのある方への支援経験を活かし、心をそっと包み込むような文章で“あなた”を前向きな気持ちにして癒すお手伝いをさせていただいています。心が弱っている時に読むと心が温かくなる「お薬」や「お守り」のようなものを目指した鑑定書です。読み終えた後、自分自身に自信を持ち自然と輝けるよう意識して作成させていただいております。

その方の良いところはもちろん、どう過ごしたら開運するのかなどをお伝えしていきます。実際に生徒さんにお声掛けする時を意識して書いていますので、自然と自己肯定感の上がるような文章にまとめたポジティブ鑑定!悪いことや怖いことは書きませんので安心されてください。

⭐️占いに興味のある方!自分を知りたい方!
ご自身の可能性を知りたい方!大歓迎です✨あなたの新しい魅力をお伝えさせていただきます!自己肯定感あがります。

⭐️転職にお悩みの方!
お仕事適性転職タイミングなどを読むのを得意としています。支援の仕事で履歴書添削や面接同行なども行っていて就労支援の実績ありです。

⭐️メンタルダウンされている方!
普段からメンタルダウンされている方と話していますので、どうぞ気持ちを楽にしてお申し込みくださいね。丁寧に対応いたします。安心してください。

⭐️子育てにお悩み中のママさんパパさん!
もしお子さんの事でお悩みであれば、私自身も子育て中ですので親目線からお子様の『星読みカルテ』をお作りすることもできます。お子様の新たな可能性を伸ばすためにもおすすめです。

星読みカルテをおススメしたい方々

もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたらぜひ公式LINEまたは下記サイトのメールからお申込みくださいね。

公式LINEの方は 【 こちら 】 よりどうぞ。

メールの方は【 lit.link(リットリンク) 】よりどうぞ。

最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

長くなりましたが、私、『二ノ宮あきは』の人となりは伝わりましたでしょうか?定期的にnoteも更新してまいりますね。よろしくお願いいたします。

鑑定メニューに関してはこちらの記事もご参照ください。

↓↓↓二ノ宮あきはのX(Twitter)アカウントはこちら

二ノ宮あきはのInstagramアカウントはこちら↓↓↓


#四柱推命
#数秘術
#占い
#障がい福祉
#福祉
#メンタルダウン
#鑑定
#占い師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?