見出し画像

岐阜かふぇめぐり

ぽかぽか陽気の2月

雪の心配はいらなかったので、岐阜まで。

最初のお店は 喫茶室 山脈 さんへ。
子どもを連れては入れないので、オトナ時間です。

営業時間が 9時からなので、最初のお店に決めました。

モーニングのレーズンバターおいしそうだったけど
すぐ次にランチを控えていたので
モンブランをいただくことにしました。


朝からモンブラン、たまりません〜!!!

そしてランチは、ここから車で5〜7分ほどにある
カロトギフ さんへ。



12時からの予約をしていたので、スムーズに案内されました。
ひっそりとした住宅街にあり、混雑することもあるので
予約、または連絡してからの訪問がよさそうです。

こちらはキッズチェアあり。
カレーはコクのある美味しいカレーなのでこどもも好きそう。
私はカレーセットのハーフに単品スープにしました。

スープ、だいすきなんです。

10時ごろから食べっつめのコースだったので
お腹もぱんぱん。笑

ここから15分ほどにある犬山の くまと珈琲 さん
同じく15〜20分ほどの江南 zakka cafe repos さん

時間にもう少し余裕があれば行きたかった〜!!

どちらか行きたかったのですが、
お腹いっぱいで食べれそうもなく、、予定を変更。

名古屋に戻って 喫茶prologue さんへ行きました。


岐阜、行きたいお店たくさんあるので
また時間を作っていきたいと思います🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?