見出し画像

【理想郷】では命たちが主役です 

 毎日馬たちとの暮らしが作品です 
いつもワクワクさせてくれます 家の周りにいつも馬がいて356日自由に暮らしている なんてやっぱり普通じゃないですよネ
 くれぐれも勘違いしないでくださいネ 馬と【暮らして】います 【飼って】いません 馬好きにはたまらないかもしれませんが ここまでの道程は半端な努力じゃないです でも 大いに楽しんできました 選んだ道だから正解にします 何もかもに意味を見出して思い描いた世界 だから理想郷なんです♬

 人も他の命たちも安心して平和に暮らせて… 
そんな世界を夢見ていますが 自分の力の及ぶ中でしか叶えることが出来ません でも 願うのは自由❣ 自分に出来ることは小さいけれど 「足りない!」 「もっと何かしないと!」 それだったらいつまで経っても満たされないまま 夢は叶いません 
 【今】に感謝して毎日を大切に生きていけば その延長に満たされた【今】が待ち構えています♪ こんなに楽しみなご褒美は無いと思いませんか? 
  

 馬に限らず自由な命たちと暮らすことが夢でした 人と暮らしている以上本当の意味での自由じゃないですが それでも楽しそうにしている姿を見ると満たされます まだまだとジレンマでしたが 今できることを精一杯やっている そう割り切って【今】に感謝しています 
 

 馬も犬も猫も 我が家の沢山の家族たちは誰かが色んな事情で手放した子達 お金では買えない恩返しを沢山してくれています 人生を豊かにしてくれています 
  幸せポイントは人それぞれ 宝物も人それぞれ 
 それぞれの人生なのでそれで良いのだと思います 自分自身が満たされているなら… です^^ 
  人生にいくつお金で買えない宝物を持てるか
 それが満たされた人生なんだな~と思います 人の仕事は幸せには生きる事が最優先 自分が幸せな気分なら周りにも優しい気持ちで居られます 誰かを幸せにしたいと思います 幸せそうな命を見るともっと嬉しくなります 幸せの輪が広がって世界はまん丸になります
 今日も読んでくださってありがとうございました❣

この歌大好きです 世界が平和でいつかまんまるになりますように♬ 

 なんかんだで いつもいっしょだね
おもしろスイッチも いつもいっしょにオン!
つきへさんぽ そらでひるね なんにだってなれるのさ
 きみがわらって ぼくもわらって
きみがないたら ぼくもかなしくて
 みえないけど てをつないで つながってるみたい
 そうだよ ふたりならまんまる スマイル
きっと あしたはぼくたちの ゆめからうまれる
 いつか せかいじゅうがまんまる スマイル
おなじ ゆめをみられたなら ちきゅうはまんまる
 作詞・中西圭三・田角有里 作曲・中西圭三



17名の馬たちをサポートしながら暮らしています それぞれが天国へ帰るまで此処で共に生きることがお仕事です 自分たちの生き方に共感いただけましたら応援よろしくお願いたします♪