見出し画像

本音は隠さない方がいい

半月板にヒビがはいりました。
ついに…
膝、やってしまいました。

職場で棚下のストッカーからしゃがんで商品取って立ち上がろうとしたらヤバい!!と思った瞬間に「バキッ」っと音がして

激痛ーーー!(泣)

少し長いお休みをもらったばかりの連休明けの出来事で足が痛いから休ませてくださいと言えず我慢し続け
4日目に病院へ。

…結果、半月板にヒビが入ってました。

あの音は忘れない!😁

57年生きてきて骨だけは丈夫だと思っていたんですけど。

今は毎日のお薬と週に一回の注射でずいぶん痛みが和らぎました。

痛みが和らいでやっと何でこの出来事がおきたんだ?と思いました。

膝をやる前も体調崩していましたし、立て続けになんでかなー?

なんかズレてるんだ。
なんだろ?

本音を隠していたのですよ!

怒りを。

いい加減に本音をださんかい!言わんかい!というお知らせです。

そーーー!!!
私は職場で本当はいつも腹がたって腹がたってムカついていたんです。
でも我慢していたんです。
それは、トラブりたくないとか、大人げないことは言わないとか、まだ入社したばかりだからとか、従順なふりしとかなね、とかそんな気持ちがあったからです。

膝をバキッっとやった日もリーダーから言われた一言にむちゃくちゃ腹がたって言い返してもよかったことなのに何も言い返さなくて、「わかりました」って思ってもない言葉を言ったんです。

その時もそのあとも自分の中にモヤモヤと怒りがモクモクあったのにないふりをして蓋をしたんです。

膝をやる前も体調不良が続いたりして、それでも自分をみてなかったから膝にきちゃった。

これが出来事です。

こうなる前に自分の本音だしときゃよかったんです。
連休明けとは言っても足がかなり痛いのは事実だから病院にいきたいから休みくださいって言えばよかったんです。
時給で働いているからお給料が減るのも嫌だなというのもありましたけどね(笑)

自分が本音をだしとけばよかったことなのに隠してばかりいたせいで、腹がたつことばかり言われるという現実。

相手に言わせてるのは私なのです。

そりゃ、私が本音を出すまでムカつくようなことばかり言いますよね。

私のまわりの人たちは私を見せてくれる約束をしているそうですから、嫌な役目も引き受けてくれてる。
なのに、自分を見ない、本音を出さない。
何やってるんだー!気取りまんじゅう!
ということで、またやり直しです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?