見出し画像

師走high。12月は忙しいですね

12月も中旬ですね。
12月は何かと忙しく過ごされる方も多いのではないでしょうか?

私の職場の若い同僚が12月をこう言いました。

「師走high」と(笑)

12月はお店にくるお客様たちがせかせかしていて、ちょっと苛立ちを纏っているのです。
そんな時こそ些細なことがクレームになったりします。
その他にもお客さまの忘れ物があったり、金銭授受の失敗が発生したりと色んなことが起きる可能性が大きくなるのです。
だから販売をしている私達自身もピリピリした日々を過ごすのです。

まさに今、怒涛のように忙しい。

お客さまも忙しい。
私達も忙しい。
何がおきるかわからないから私達もピリピリする。
変なテンションになる。

だから「師走high」

いいねー!!いいネーミング!
って、同僚達と笑ったのでした。

忙しい中での1コマでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?