見出し画像

今日の嬉しかったこと。

今日の嬉しかったこと!
お客さまからドーナツを頂きました。

今日はお客さまの波を何度も何度も繰り返す怒涛の一日でした。

忙しかった💦

その中の私が対応した一人のお客さまからドーナツを頂いたのです。

商品をお渡しできる時間を二時間ももらってお待たせしたのにも関わらず、スタッフ三人分のドーナツを持ってきてくれました。 

「これね、食べたら美味しかったから食べて下さいね、スタッフさんは三人でしたよね?」って。

なんという…優しいお客さま。。

私達三人が必死の形相でお客さま対応していたからか?😁

理由はわからないけれど。

私達は喜ぶ。

嬉しいですね~!!!!!!

私達はこれで機嫌がなおる。

接客してもしても途切れない。
途切れたと思ってもやることは山のように積み重なっていて、心の中は急がなきゃ、大事なこと言わなきゃ、間違わないようにしなくちゃと緊張の連続、時々、深呼吸しないと苦しくなるから深呼吸とため息が一緒になったような変な深呼吸して落ち着かせる。
もーー、しんどい😆💦💦って言っていたそんな時に頂いたドーナツでした。

食べたのは帰ってきてからだけど、お客さまの心遣いが本当に嬉しかったです。

一人のスタッフが言いました。
「あのお客さまにいい事がありますように!」って。
私はそれにもビックリしました。
そんな風に言える人と初めて会ったから。

きっとお客さまにはいい事あるだろうし、そんな風に言える○○さんにもいい事あると思う!
なんて思ったのでした。

ドーナツ一個で
同僚の言葉に感動した。
ドーナツ一個で
気分が変わった。
ドーナツ一個で気分が変わる単純な自分を知った😄

ずいぶんと
私は難しく生きているようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?