アスペ男の日常奮闘日記

遅刻癖が治らない28歳男です。
アスペグレーゾーンです。
(はっきりと医師からの診断受けていないのでこういう書き方をしておきます。)

結論から。
飛行機乗り遅れました。
LCCのPeachを。
理由は搭乗口を間違えていた…。

出発2時間前には第3ターミナルに着いていた。『第3ターミナルに』
まだ余裕あると思ってご飯を食べていた。
少し疲れていたので仮眠を取っていた。
(そろそろ一時間前だし搭乗手続きしよう。ピーチが見当たらない……あ…もしかして…ここじゃない!!!!!第1ターミナルだ!!!!!)
気づいた時点で既に時遅し。
無心で走るけど、当然ムリ。
着いたのは30分前を過ぎていた。
何を言おうがどんな理由を言おうが
スタッフはマニュアル通りに
「30分前を過ぎている為ご案内できません」と

聞く耳持たず断固搭乗拒否。

※LCCをご利用されたことのある方は
ご存じかと思いますが、
1分でも遅れたら何があってもどんな理由でも

絶対に乗れません。

「30分前にご搭乗手続きをお願いしております」と断固搭乗拒否。優しさの欠片もない。無慈悲。

聞く耳持たず門前払い

もう一度言います。

聞く耳持たず門前払い

スタスタと

逃げるように

その場を去っていく


そして挙げ句の果てに女スタッフの1人が
客として顔を出した彼氏とイチャイチャ
楽しそうにくっちゃべっている。
それも見せつけるように!!!
それが一番許せない。(これは八つ当たりと嫉妬)

当然自分が悪いのは理屈ではわかっているけど
けど、やっぱりめちゃめちゃ腹立つ!!!!!!

「毎回毎回毎回毎回!」
「いつもいつもいつもいっつも!!」
「なんでいつもこうなる!?!!?!!」

スケジュール管理できなさすぎ
時間管理の出来なすぎ
ボケーーーーっとしすぎ

とにかく考えが甘い。
自分に嫌気がさした。
自分が大嫌い。アホ。ごみ。アスペ。

今日は札幌に帰れないと改めて理解すると
吐き気が止まらない。
冷や汗がとまらない。
周りを楽しそうに歩く人がゲームのモブキャラに見えてくる。当たり前のことだけど誰も助けてくれない。ひとり。それが孤独。そして現実。

30分くらい放心状態で
ようやく少し、本当にほんの少し現実を受け入れ
他の便を探せていた。
当日中乗れるのは他に1つもなく結局翌朝の早朝の便のチケットを取れた。
痛手として
買い換え代、ジェットスター5780円
もう一泊の宿泊費5800円ナインアワーズ
合計11570円の出費…

当初はチケット代往復12000円の予定が
約23000円に…

ポジティブに考えれば良い勉強になったね
と言えなくもないけど、、
28歳アラサーにしてこのミスは本当にアホ。情けない。救いようがない。

不幸中の幸せは


明日の勤務が午後スタートなこと
翌日早朝のチケットが取れたこと
平日だったこと
(週末ならもっと高かったor空席がなかった)

そして学んだこと。

☆ピーチを使うときはアプリをインストールして
オンライン搭乗手続きを済ませておく。
☆ジェットスターのときはホームページからオンライン手続きを済ませ搭乗券を用意しておく。
そうすると今回みたいな悲劇は起こりにくい。

今までも何度か搭乗ギリギリとか仕事の遅刻
ギリギリとかよく繰り返していたけれど、それでもなんとか間に合っていたので考え方が緩くなっていた。今回の失敗で本当に自分の無能さを思い知った。

……とここまでが今日の奮闘日記。

さて明日は無事職場に間に合う事が出来るのか。

以上、カプセルの中からアスペ男でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?