見出し画像

陰キャな僕にも、チャンス到来する?

性格は、内向的で、動けば誰より素早いんですが‥自分からは、行動しない
【陰キャ】なんですかね?


現在、25歳独身‥
一旦、就職しましたが、性格に合わず
退職し‥姉が【コンサルタント】してるんで、【資料作成】の、応援してます‥
姉の【コンサルタント会社】は、現在10名で、姉が【代表取締役社長】してます!毎日、忙しそうにしてますね!
弟が、言うのも、なんですが‥【美人】に、値するかも知れませんね‥
‥【彼氏】とは、現在、喧嘩中らしい
気の強い女性は、大変だと思います?【彼氏】の、気持ちわかります

しかし、今は、姉から‥仕事廻してもらってますから、ありがたく‥思ってますが‥


家で、親父、お袋と‥食事してる時に
姉【果歩】が、慌てて帰ってきた‥
【お父さん?誰か?英語の解る人?紹介してよ?】と、親父は、現在‥【大学教授】だから、交友関係は凄い‥
【果歩?何を慌ててるの?話をしなさい!】と宥めてる‥


【今回、クライエントが、外国の女性で‥仕事のパートナーは、女性はダメで、男性で、英語の出来る人って言われてるの?】

親父【正雄】が、【それなら、輝でいいんじゃないの?】‥【えっ?僕が?】
実のところ、僕は‥【英語の教職】持ってるし‥最近まで、【英会話教室】で
バイトしてた‥
【そうか?輝がいてた!すぐに?社員登録するから、輝!お願い!】
僕が‥【簡単に?社員登録なんて?株式会社だから、役員会せんと、だめだよ!】‥即座に、姉が‥【ここに4人いるから、大丈夫だよ!】‥【えっ?ほんまや!】
【そんなの、あと、あと、明日から輝!社員だからね!】

姉の【果歩】が、【今から、会社戻って来る!】【この時間から?】と親父の【正雄】が、お袋の【美佐】が
【輝?車出して、一緒に行って!】と
僕はアッシーじゃあ?ないけど‥
【了解!】で‥会社まで‥

【姉貴?クライエントの資料見せて?】‥【ああっ!これ!】【輝!しっかり、頭に入れといてね?心配は、してないけど!】僕が、【乗りかかった船だからね?任せなさい!】‥


姉貴【果歩】の、ためにだけでなく、
自分の将来も、見据えてやる事にしたのは、誰にも話してない! 


クライエントと、会う日‥少しは、緊張したけど‥会って‥【美しさに、ノックアウト】状態‥【海外の俳優?モデル?】こんな人、見たことがない、美人‥‥たぶん、会話もできないかも?‥
と,思うほど‥【ビックリ!】ですね!
名前は、【ローラ、クエスト】ですか?彼女と【3ヶ月共に、活動?】
僕的には、【願ったり、叶ったり】ですね?


彼女とは、全て、英語の会話‥
姉貴らとは、知らない事、いろいろ話してます!彼女は、【安心して話してくれるから?】すごく、話しやすい気がしますね‥ ただ、日本語は?【無に等しい方】で、よく、この状態で、日本に来たな?と、思うほど‥

また、日本のいい所ヘ‥案内してほしいとの事で、仕事の合間に‥【京都、奈良、滋賀と、案内しました!】
仕事の接客は、【王手旅行会社】が、多く‥【自社の説明】が、主ですね!
関西だけでなく、東京へも、何度か行きましたが‥
必要以上に、疲れる毎日を、送ってます‥ 【ローラ】は、ホテル住まいにしてますが‥【日本の家庭】を知りたい!との事なんで、【実家】で、対応しましたが‥
空き部屋なく、姉【果歩】の部屋で、
共に過ごしてます‥が、夜中に、僕の部屋に乱入し、勝手に、寝てます?

まだ‥間違いはないですが?外国の方は、【積極過ぎて】困ってます!!
親父やお袋と仲良くなり、【今は、小森家の嫁候補?】になりつつありますが‥

姉の【果歩】に‥【ローラは?いつ?アメリカ帰らの?】と聞くと?
【輝?ローラ帰るの寂しい?嫁にする?本人は、日本に住みたい?輝と離れたくないって?言ってるよ!】‥僕が【嘘!言うな!アメリカㇸ!帰る!】て、【行ってたし!】‥姉の【果歩】が、【ローラは、日本に住んで、輝と結婚するって、アメリカに電話してたけど?】
【ローラからは?聞いてないよ?】‥【ふふふ!私は?話聞いてるよ!】
【こんな?俳優みたいな美人と?付き合うと、身体が持たない!嬉しいけど?自慢は、できるけど!】と、ひとり考えてる‥


何か?【ローラ】との【契約】が、延長になるらしく、【輝!引き続き、よろしくね!】と、姉【果歩】から‥
【それとね?ローラの家族が、来る見たいだよ?】‥【はあ〜?何しに来るの?】【さあ〜?観光かな?】と、姉【果歩】は、ニコニコしてる‥

*****************************


※※ローラが、姉【果歩】だけ、
    気持ちを打ち明けた事※※

ここから先は

911字

¥ 300

よろしければ、サポートよろしくお願いします! クリエイターとして、頑張ります!