見出し画像

昨日のヘルパーさんは金曜日と同じだった。あっさりとして、気分の良い人物だった。この人となら、話が通じると思える人なんだった。


ヘルパーと言う役割は、その人物と、いかに馬が合うかということだと思う。

それで今日はどんな人なんだろうと思っていたが、毎週火曜日と金曜日は同じ人だと言う。

一安心というか、これでいろんなことを気にせず、依頼できるかと思うと、安心してしまう。


今日、簡易書留めでタクシーの身障者割引のチケットが届いた。500円割引で、一度に1枚しかつかえないが、10枚入っていた。

何でも使えるものは使おうと思っている。


やっとコレで、思っていた生活が近付くのかも知れない。買い物には行くものの、帰りの坂道がネックになっていたからだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?