見出し画像

痛み、歯医者との葛藤

歯を入れた。部分入れ歯だ。だがこれが合わない。
1週間は辛抱しなねけりゃいけないと歯医者に言われた。それが辛抱のしどころかと思った。

何かを食べると、歯ぐきが痛む。歯そのものではなくて、歯ぐきだ。
入れ歯が当たっている部分だ。
今日、来いと言っていたから、3時半の予約タイムに行ってくる。
それまでは蕎麦でも食って、取り敢えずの満腹感を味わっておこう。

痛みというものは、他人には判らない。
自分一人のものだ。誰にも解らない。
腰の痛んだ時もそうだった。
だから、救急車を呼んだ。

歯は理由がハッキリしているから、まだ良い。
昨夜から、入れ歯は外した。少しはマシになった。
だけど痛みは続いている…‥。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?