見出し画像

生まれ変わりはあるのか/亡くなった親友にそっくりの娘にAI生成をかけた旦那

こんばんわ☆
最近、旦那さんがAIイラストにハマり始め、AIでイラストを作り始めたのですが‥
デジタルで元々イラストを描いていた私にはちょっとAIが受け入れられないところもあったんです。

しかし、今日、現在4歳の娘の写真を元に作られたAIイラストを見せられてびっくりしました😳

あの日の姿まさにそのまま!
顔つきもまさに。目つきとか、、本人も話していたけれど笑顔が下手でこんな感じで!

niji journeyというアプリで生成したらしいのですが、指定は「黒髪美少女」「デスノートスタイル」のみでした。

娘の写真を元にしたAI生成

成長したら、きっとこうなっていくのかなって。
髪型、ぱっつん、顎周りだけ短い姫カット。右耳の上からたくさんあけられた、ピアス(まさにこんな感じでした)いつも、紫のカラコンを入れていて。

髪の長さもちょうどこのくらい。ちょうどこの丈のニーハイソックスを好んでいつもはいていました。
服装もこんな感じ💡

このイラストを見せられて、私はすごく幸せな気持ちになりました✨^^
彼女が亡くなってからもう10年以上も忘れられず追いかけ続けて、不思議な体験をいくつもしました。

生まれ変わりはあるのだと


そう、希望を持って日々を過ごしています✨

AI生成への見方が大きく変わった日でも。このイラストは宝物にします✨

ここまで読んで下さった方いましたらありがとうございました^^✨