見出し画像

私は私なりに。。

みなさんこんにちは😃

"繋がる"を大切にする
酒呑ダイエットカウンセラーこと
エステティシャンの天野歓美です♫

突然ですが
私は、人前で喋るのが極端に苦手です。

以前の記事で500人の前で喋りましたという投稿をしましたが、あの時も
本当はかなり緊張しました。
脚は震え、あの時の事はあまり覚えてません。

ビューティージャパンでのインスペで挙手をし、質問をする時もかなり緊張したのを覚えています。

きっと、人前で喋る事を経験していくうちに慣れ、緊張をしなくなるのは知っています。
けれど、私はその機会を作ろうとしなかったのです。
これはこのビューティージャパンでの活動を通しての反省点です。

苦手なら苦手な事を克服するための手段を探して行動すれば良い。苦手な事を苦手なままにせずに克服する努力をすれば良いはずなのに、それを怠ってしまいました。

そしてとうとう
ビューティージャパン本番2日前。

私はプレゼンの中身を何回も練り直し、何度も修正しながら納得のいくプレゼンを作り、プレゼンの練習もしました。
が、やはり本場の大勢のみんなの前で喋る事に、
頭が真っ白になってとんでしまわないか、途中つまづいてしまわないか、そんな事を思ってしまいます。

他の同期の投稿を見ていると完璧な人達ばかり。

ここは開き直って、
万が一、緊張しすぎて頭が真っ白になってしまった場合を考え

私はあえてカンペを持つ事にしました。

もちろん全てにたいしてカンペを見ながら読む事はしません。
頭が真っ白になった時。つまづいた時の予防として持っていこうと思います。

これが本当に良いのか悪いのか、
それは分かりません。

けれど、これは

私は私なりのやり方で

プレゼンの発表をして行こうと思います。

私の納得のいく形で、納得のいく内容で
8月5日の当日を迎えようと思っております。

そして
私は当日、ガイドブックの中の私に負けないくらいカッコよくランウェイを歩こうと思います!

あっ、あのガイドブックに載ってた人かな?
と気づいてもらえるよう精一杯、プレゼンだけではなく、ファッション、メイク、ヘアメイクを自分らしく演出していこうと思います!
皆様期待していてください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?