見出し画像

500人の前で発する事

みなさんこんにちは😃

"繋がる"を大切にする
酒呑ダイエットカウンセラーこと
エステティシャンの天野歓美です♫

先日の私にとっては大きな出来事があったので残しておこうと思います!

みなさんは
500人近くの人の前で、
しかも知らない人ばかりの前で喋ったことはありますか?

私は正直今までありません!!
せいぜい30人程度です。

人前で喋る事が極端に苦手な私。。。
人前に出ると心臓がいきなりバクバクしはじめて
顔が真っ赤になります。

そんな私が、丁度おとといこんな頼まれ事をしました。

現職、村長さんの出陣式で、祝電のメッセージを読んでくれ!

私にとってはかなりの大事でした。
これも私と繋がってくれた人達からの頼みだったので、断れず引き受ける事にしました。

結果的には…

1番大事な所間違えました笑🤣
名前を読み間違えたんです。

でも私なりに一生懸命声マイクの前で声を張り読んだので、誰からも攻められる事なく、むしろ良い声だったねと言っていただいたのです。

綺麗に、聞こえやすく、間違えないようにするのも大事ですが、会場の熱に負けないように心を込めたカイがありました。

何事も気持ちは大事ですね✨

上手じゃなくても大丈夫♫気持ちさえあれば😃
そう教えてもらえた出来事でした😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?