見出し画像

廃墟カラーはウィンウィンからきていたの?

いちです。
今回は、イリチルとWayVのMVに出てくる廃墟のイメージはいったい誰のものなのか考えていきます。

なぜこんなテーマなのかというと、私は廃墟が出てくる闇っぽいMVが大好きだからです。


1.以前まで:テヨン

NCT自体が、テヨンをベースに作られたグループなので、NCTのネオカラーである蛍光黄緑もテヨンにぴったりだし。

そのため、イリチル初期のMVの撮影場所で多かった廃墟はそのテヨンのイメージに合わせていたのだと思っていました。
しかし、ウィンウィンが抜けた後、廃墟での撮影がきっぱり無くなってしまいました。

2.現在:ウィンウィン

廃墟のイメージがウィンウィンなのではないかという仮説は、WayVのOn My YouthのMVが公開されたときに考えました。

つまり、On My YouthのMVが闇っぽくて、廃墟で撮影していたんです。
そして、WayVに合っていたし、
「廃墟:ウィンウィン」がなぜかしっくりきました。

イリチルは現在すでに地上を通り越して天空まで行ってしまっていますが、また地下に戻ってきてほしいです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?