見出し画像

【弥生賞 2024】前走後騎手コメントまとめ!

今日は、3月3日に行われる「弥生賞」
前走後の各陣営のコメントを共有したいと思います。
主に前走レース後のコメントです。

【お知らせ】

この度YouTubeを開設しました。

今まで有料で出していた記事も、YouTubeを伸ばす目的で
無料で出す予定です。
もしよろしければ、「チャンネル登録」と「いいね」をいただけると幸いです。

本記事で分かる内容

「弥生賞の予想精度向上」・「前走の敗因」
「弥生賞の出走予定馬の取捨選択」・「穴馬発見」

この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

前走後のコメントから実は分かるデータが多いと気づきました。
①前走で実は不利を受けてしまっていた。
②前走は本番に向けての叩きだった。
③実はこういう課題を持っていて、それが今結果として○○な状態でいる。

などなど

そのような事実があった場合、本番の重賞で激走する可能性もあるという観点から記事を書いております。

【出走予定馬】

アドミラルシップ 

前走:「ゆりかもめ賞」 7着  
戸崎騎手

特に問題はなく、良い感じで走れて、前が残る流れになり、あとは伸びるだけだと思ったのですが......。後ろの馬にも交わされていますし、新馬戦からの変わり身がもう少し欲しい感じです」

エコロレイズ 

前走:「3歳1勝クラス中山」 4着  
菅原騎手

折り合いもいいですし、器用です。いつもよく頑張ってくれています」

コスモキュランダ 

前走:「3歳1勝クラス中山」 2着  
丹内騎手

ゲートの中がうるさく、あの駐立ではうまくスタートを切れませんでした。腹を括ってじっくりと運んで、ここまで来ているだけに力はあるのですが」

サンライズジパング 

前走:「若駒ステークス」 1着  
武豊騎手

道中はついていけず、進んでいかなかったのですが、直線でムチを入れると良い反応をしてくれました。多頭数では心配なところはありますが、ポテンシャルは高いです」

シュバルツクーゲル 

前走:「東スポ杯2歳ステークス」 2着  
西村淳騎手

「悔しいです。良いスタートを切ってこの馬のリズムで走ることが出来ました。まだ緩さの残るなかでこの内容ですから、成長してくれば楽しみだと思います。今日は勝ち馬が強かったです

シリウスコルト 

前走:「ホープフルステークス」 6着  
三浦騎手

最初がかなり遅く、その時外に張りましたが、2コーナーからは落ち着いて上手く走れていました。まだ力をつけている途中、良くなってくれると思います」

シンエンペラー

前走:「ホープフルステークス」 2着  
矢作調教師

結果論として、先頭に立つのが早かったと思います。揉まれたくないので早めに行って、結果、ソラを使っていました。勝ち馬は強いと思いますが、遜色の無いものがこの馬にもあります。まだ子供ですが、能力の高さは示せたと思います」

ダノンエアズロック 

前走:「アイビーステークス」 1着  
モレイラ騎手

「良いスタートが切れました。ペースは速くありませんでしたが、折り合いもつきましたし、コントロールしやすくリズム良く運べました。終いもしっかりしていて、良い瞬発力を見せてくれました。将来が楽しみです

トロヴァトーレ 

前走:「葉牡丹賞」 1着  
ビュイック騎手

「素晴らしい未脚でした。ゲートの中で待たされてソワソワして遅れました。道中の折り合いはピッタリで、ダービー候補の1頭として名乗りをあげられると思います

ニシノフィアンス

前走:「京成杯」 5着  
三浦騎手

初戦はハナに行って勝ってくれましたが、先々も考えて今日のような競馬(好位4番手)になりました。これから良くなっていくと思います」

ファビュラススター

前走:「3歳1勝クラス中山」 1着  
横山武騎手

前走は左にモタれていましたが、今日は逆に、内ラチまでモタれていました。とても走る馬ですが粗削りで課題を残しています

レッドテリオス

前走:「メイクデビュー中山」 1着  
三浦騎手

「返し馬では周りを気にしたり、幼いところを見せていましたが、精神的には余裕がありました。こういう馬場は得意ではありませんが、ラストの1ハロンは凄い伸びでした。体も気持ちもこれからですが、タフな馬場を経験できたのは良かったです」

レース映像を見たい方

下記YouTubeにレース映像もUPしています。
(コメントだけでなく、レース映像もチェックしたい方は下記から
見てみて下さい。)

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!