見出し画像

【2泊3日】広島旅行 -宮島→広島→尾道-

広島旅行概要

・2023年2月上旬
・2泊3日、滞在時間57時間
・2人で旅行
・広島2回目くらい?

スケジュール

1日目
10:00  広島空港
12:00  宮島口着
13:30  昼ごはん
14:30  宮島着
15:00  厳島神社
17:00  宮島発
18:00  広島駅着、夜ごはん購入
19:00  ホテルチェックイン
24:00  就寝

2日目
8:00  起床
9:00  ホテルチェックアウト
9:30  原爆ドーム
10:00  平和記念公園
12:00  お昼ごはん
13:00  カフェ巡り
14:50  広島駅発
16:20  尾道駅着
16:30  ホテルチェックイン
17:00  散歩
18:00  夜ごはん
20:30  ホテル着
24:00  就寝

3日目
7:30  起床
9:00  ホテルチェックアウト
9:30  朝ごはん
10:30 千光寺公園
11:15  千光寺
11:50  猫の細道
12:00  昼ごはん
13:30  カフェ
15:30  尾道U2
18:00  バス
19:00  広島空港

費用

①交通・宿泊費(一人分)  3万5千円くらい
飛行機(往復 jal+jal)  2万5千円
宿代(素泊まり)   8千円(4000円+4000円) 全国旅行支援クーポン適用
②食費  2万円くらい
③娯楽・レジャー 2000円くらい
④お土産 5千円くらい

写真たち

厳島神社
風情あります。思いの外、欧州系の観光客が多かったです。
宮島には鹿がいました。
奈良の鹿よりもいい子ではありました。
ただやっぱり人への興味と言いますか、
食への執着と言いますか、感じられますね。
宮島や平和記念公園にはアオサギがいました。
君たちはどう生きるか。
原爆ドーム
ここでは折り鶴が大切にされていました。
平和記念公園はコンクリートの造りのものが多く、
アーティスティックにも感じられました。
広島平和記念資料館はお休みで残念。訪れたかったなあ。
被爆遺構展示館や国立広島原爆死没者追悼平和祈念館で
広島の歴史に少し触ることができました。
尾道の景色  from 千光寺頂上展望台
千光寺のおみくじはpaypayでできてしまう
尾道の海 from 宿泊ホテル
尾道商店街にあるお店の看板はどれも味があり、歩く分にはとても楽しい。
猫の細道ではありえないくらい猫に出会えませんでした。
念願の憧れのシネマ尾道の前に来られました。
いつかここで映画を観たい。
尾道プリン屋さん
こんなワクワクするところも^ ^
素晴らしい朝ごはんをいただきました @きっちゃ初
広島お好み焼き!
バレーボールの小野寺選手のインスタでおすすめされていたスイーツ①
バレーボールの小野寺選手のインスタでおすすめされていたスイーツ②
揚げもみじまんじゅうは本当に感動ものでした。
全人類に死ぬまでに食べてほしい。
SAで売られているもみじ饅頭もどきは一生買いません。笑
牡蠣フライ
宮島の生牡蠣と焼き牡蠣
あなご丼


白あなごもいただいた訳です。最高だった訳です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?