見出し画像

【2泊3日】熊本・大分旅行 -熊本→阿蘇→別府-

熊本・大分旅行概要

・2023年10月上旬
・2泊3日、滞在時間 50時間ほど
・4人で旅行
・いずれの件も1回目

スケジュール

1日目
9:00  熊本空港
9:30  レンタカー借りる
10:30  熊本城
12:00  熊本城下 城彩苑
12:30  昼ごはん
14:00  熊本城下 城彩苑
16:00  俵山交流館 萌の里
16:30  ソフトクリーム食べる
17:30  ペンション チェックイン
19:00  夜ごはん
22:00  夜食タイム
24:00  就寝

2日目
6:00  起床
6:30  草千里
8:00  朝ごはん
9:30  チェックアウト
10:00  道の駅
11:00  展望台から熊本一望
11:30  昼ごはん
12:00  鍋ヶ滝
14:30  くじゅう花公園
17:00  金鱗湖
18:00  別府へ ホテルチェックイン
18:30  夜ごはん
24:00 就寝

3日目
7:30  起床
8:00  朝ごはん
10:00  血の池地獄
10:30  天然坊主地獄
11:00  鬼山地獄
11:30  プリン食べる
13:00  由布院散策、昼ごはん
15:30  レンタカー返す
16:30  大内空港発

費用

①交通・宿泊費(一人分)  6万円くらい
飛行機(往復 ソラシド+peach)  2万5千円
宿代(朝夕食付き×2)  2万3千円
レンタカー 7千円

②食費(朝夕抜き) 1万円くらい

③娯楽・レジャー 1万円くらい

④お土産  5千円くらい

写真たち

行きの飛行機にて、トビウオとかぼすのスープ。
かぼすは旅行中至るところで出会いました。ホテルのウェルカムドリンクもかぼす。
着陸前。美しい緑です。
熊本城
熊本地震の名残も確認。
加藤清正の技術は素晴らしく、地震の影響を受けなかった清正の石垣も存在しているそう。
崩れた石垣は、過去の写真と照合しながら岩の形を見極めて元に戻しているそう。
今の活動はもっと知られるべき。
城彩苑で食べた菅乃屋の肉寿司が最高。
馬刺し大好きになりました^ ^
熊本ラーメン
ペンションのオーナーさん自家製のチーズケーキが
とても温かくてやさしい。
🍺
関東で購入した天然水(右)
熊本で購入した天然水(左)
金木犀の匂いがどこにいても感じられるシーズン
コスモスも見頃でした@萌の里
乱雑にのびのびと高々と咲き誇っていました。@くじゅう花公園
これくらい自由に生きたい。
なんて素晴らしい景色!@くじゅう花公園
アフリカンマリーゴールドでした
ドライブ中もワクワクする景色がいつも目の前に
beautiful sceneryですね。ワクワクしてたまりません。
日の出を見たかったのですが、霧に包まれました。@草千里
馬がたくさんいまして、穏やかな朝
鬼山地獄にはワニがいます。衝撃画像ですが、たまに口を動かしたりします。
血の池地獄は思ったよりも赤くない
天然坊主地獄はとても気に入りました。
坊主地獄はいろんな姿を見せてくれます。アーティスティック。好き。
金鱗湖。自然が水面に映り綺麗です。
金鱗湖の鳥居の上に鳥が居ました。本物です。
鍋ヶ滝
見上げると高い木々。自然は心を安らげます。
阿蘇が気に入りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?