見出し画像

伊ローマのロヨラ教会訪問

ローマでトレビの泉からパンテオン目指して歩いてたら、ふと気になって訪ねた教会。イエズス会のイグナチオ ロヨラにまつわる聖イグナチオ デ ロヨラ教会でした。

パンテオンに向かう途中にあります

というか、
ロヨラ教会もジェズ教会も
パンテオンの近くです
過剰とは思うけど
イエズス会らしい
立派な教会

立派なのはそうですね。
カトリックの有力会派の創立者をまつる教会。
この近くにはイエズス会の本部もあります。

この教会で有名なのは天井のだまし絵

ふーん

ふーん としばらく眺めてたら、
目が良くなる3Dの本?みたいにだんだんと
だまし絵の立体を実感

あー、 来た来たって感じ

立体を感じ出すと
デコボコしてるとしか思えません。

立体感じて、目が良くなった気になって外に出たらちっちゃくて不思議な車?
見てたらだんだんルパン三世の車に見えてきた。

なんだコレ?
市販してたの?
趣味のクルマ?

あれはFIAT500だから違うんですけどね。

でも、しばらく待ってたら、
フジコちゃーん ってルパンがやってきそう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?